天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

東京18区に刮目せよ

2021-10-29 00:04:00 | 政治






元総理と元民主党の上司と部下の一騎打ちの師弟対決である。

写真は2004〜08年で中断していた四国八十八ヶ所お遍路を首相辞任した直後の11年10月に再開した時のものであるが、手水の作法には驚きしかない。

菅氏は2002年5月に南京大虐殺記念館を訪問し、館内を見学した後に犠牲者に向けて花輪を捧げているが、小泉首相が同時期に靖国神社を訪問した事について「断固として反対する」と語ったと人民日報が報じている。

今思えばこんな靖国反対派が首相となれた時代であり、日本国の危機、終末感は尋常ではなかったと感じる。






10年かけて達成したお遍路の記念に出版した書籍のタイトルには総理の二文字も記されている。このことだけでも菅氏の頭の中に国民のことなど皆無であることが伺える。まったく読んではいないが、かなりのナルシストであることだけは伝わってくるのである。



公示前日の公開討論で菅氏は「東京21区の有権者を見捨てて、何故18区に移ったのか」との追及に「平然と捨てたわけでなく、断腸の思いで返上した」と長島氏が答えている。

イラついた菅氏が「自民党の指示に従っただけで、自ら返上したのではない」と発言すると長島氏は「元首相だから一定のリスペクトを持ってきたが、言葉尻をつかんでで色々言うのは本当に信じられない」と怒りをあらわにした。

共産党との連携に反発して旧民進党を離党した長島氏は19年に自民党入りしたが、出馬を重ねた21区から18区への変更を求められる。菅氏の前任自民土屋正忠氏の後継として期待されたためである。

公示前からこのような睨み合いだが18区である武蔵野、府中、小金井市民の良識が問われている。


立憲共産党撲滅の為にも長島氏の健闘を心から祈っている。


硫黄島からの報せ

2021-10-18 08:30:00 | コラム
硫黄島(イオウトウ)が噴火したと言う。





ここ一帯の火山活動は珍しいことではなく、硫黄島は 我が国唯一の粗面岩質岩石(アルカリ岩)よりなる活火山であるらしい。二番目の写真は島の周りが隆起していることを説明するものであるが、硫黄島は今も尚孤独に日本の領土拡張に貢献しているとも言える。



自然の力は時におもいもよらない過去の記憶を蘇らせてくれる。





沖縄の砦として5日で落ちるとされていた推測を大きく狂わせ一月以上にも及ぶ激戦で沖縄上陸を遅らせた島でもある。

今尚進行形で遺骨収集が継続されている島でもあり、その壮絶さは説明不要だろう。
現地ルポを続ける酒井記者のツイートをはっておく。




リンクも貼っておくので興味のある方はフォローして欲しい。

酒井氏のツイートの最後にもあるように、この硫黄島の火山活動は英霊達が靖国に帰る為に未だ戦っているからなのかもしれない。

大和魂(日中戦争前夜)

2021-10-06 14:17:00 | 時事



知的な論理や倫理ではなく、感情的な情緒や人情によってものごとを把握し、共感する能力・感受性。

大和魂との言葉の意味の中にはこの様なものが含まれる。つまり、それは決して好戦的で暴力的と言った濡れ衣的な解釈とは程遠い。

中国の防空識別圏への侵入という軍事行動の可能性を否定できない挑発に我が国は対岸の火事と高を括ってはいられない時が来た。

蔡英文の軍服を見て日本もアメリカの顔色だけを伺っているだけではなく、強力な意思表示をするべきだろう。


真の日中戦争はこれから。

この大和魂が強力な抑止力になるのである。





橋下心(維新の面汚し顧問)案山子論法

2021-10-05 15:08:00 | 靖国
橋下徹「高市さんは『中国との取引なんか無くなったって、イヤ靖国参拝行くのよ』というふうに言ってたので」




有本氏ツイート

『これを見てお怒りの皆さん、言葉遣いには気をつけましょうね。皆さんが義憤に駆られて正論を言い立てても、また歪曲され、それに乗せられた自民党筋から「迷惑」と言われかねませんから。』



名誉の為に高市早苗議員の発言は

靖国神社を外交問題としない事

です。

テレ朝がこれを日本で流す意味を考える

2021-10-03 07:53:00 | 時事






『旧日本軍のステッカーを車に 中国の公安当局が摘発』


『中国で旧日本軍「731部隊」のステッカーを貼った男が拘留されました。  中国・江蘇省の公安当局は27日、「731部隊」と書かれたステッカーを自身の車に貼ったとして、安徽省出身の男(31)を治安管理処罰法に基づき15日間、行政拘留したと発表しました。  「731部隊」は満州を拠点に生物兵器を開発していたとされる旧日本軍の部隊の通称で、男は公安の調べに「インターネットで購入し、興味本位で貼った」と話しているということです。  男は他にも「必勝」や「日本」と書かれたステッカーを車に貼り、中国のSNSで物議を醸していました。』





Wikipediaでは『中立的な観点に基づく疑問が提出されているか、議論中です。』などの問題点が指摘されており、極めて曖昧で不確実な内容であると言える。

このように旧日本軍の731部隊は所謂南京事件や重慶爆撃、慰安婦問題等に共通する点として現日本政府にまで向けられる戦時プロパガンダで、加害性を強調されるテーマなのだ。

まず、その中国人向けステッカーが存在すること自体が謎である。"旧日本軍の731部隊を英雄化する右翼"など皆無であるからだ。

そこで気になったことが、この中国政府、公安当局のやり方である。米国にあるサイモンウィーゼンタールセンターに似ている点だ。

つまり中国政府は旧日本をナチスと同等に捉えてその表現規制を行なっているのである。これをテレ朝が報道する意味は朝日新聞の「ポリコレ報道」にほかならない。

したがって日本の若い世代への戦争犯罪に対する贖罪意識の刷り込みがその報道の目的なのだ。

だから私はAbema TVは一切見ないようにしている。