天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

小池百合子の分析(赤旗)

2016-07-31 23:38:13 | 時事
東京の新しい顔となった小池百合子氏下げの赤旗記事を見つけましたのでここに転載します。



共産党 赤旗よりコピペ----------------------

日本会議の機関誌『日本の息吹』2003年9月号が掲載した小池百合子氏の「提言」


東京都知事選(31日投票)に立候補した小池百合子元防衛相が、2003年8月15日に「靖国」派が開いた集会で、「親殺し、子殺し」などは「自虐的な戦後教育」の結果だとする持論を語り、改憲などを主張していたことが、改憲派右翼団体「日本会議」の機関誌『日本の息吹』(同年9月号)の記事でわかりました。

 当時、自民党衆院議員だった小池氏は、東京・九段の靖国神社境内で開かれた「戦没者追悼中央国民集会」で、「国家への帰属意識や伝統への尊敬の念」などが失われると「国家は内部崩壊を始める」と主張し、当時社会問題化していた「親殺し、子殺し、少年による幼児殺し」を列挙。「家族に対する愛情なき人に国家への愛を求めるのは土台無理な話。これも自虐的な戦後教育の結果です」と決めつけています。

 さらに、北朝鮮による日本人拉致被害なども示しつつ、「人権を声高に叫ぶ人たちほど、本当に守るべき人権は無視してきました」と決めつけ、「自前の憲法を有し、また教育基本法の改正に一日も早く取り組むことをお誓いしたい」などと表明していました。

 日本の過去の侵略戦争は「アジア解放」の「正義の戦争」だったと主張する「靖国」派は、極東国際軍事裁判(東京裁判)が断罪した日本の戦争犯罪を否定する立場から、戦後の歴史教育を「自虐史観」「自虐的教育」などと攻撃し、戦後の世界秩序に真っ向から挑戦しています。「自虐的」との攻撃は、小池氏が「靖国」派と同じ歴史観の持ち主であることを示すものです。

--------------------------------------------

真っ当な保守思想を持つ小池氏の記事を極めて共産主義的歴史観から全否定するあたりは如何に共産党が反日的な集団であり、倒錯した主張を繰り返してきたかが明確にわかる記事なのです。

ここに書いてある事を全て逆か否定することで、
真面な文章になる事からも小池氏が都知事に当選して良かったと、胸を撫で下ろしている次第であります。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

小池百合子都知事

2016-07-31 20:09:09 | 時事


結局桜井誠の信念を政治に反映し、実行しているのが安倍政権である。戦後70年日本人は独善的ナショナリズムを自ら封じてきた。この歳月は数年で覆すにはバランス感覚と強かな戦略でしか成し得ない。

小池百合子氏の当選はそのバランスが明らかに右に傾いた証しであり、そのまま自民党内の左派リベラルや都議連に対する拒絶だろう。

つまり、野党共闘の主眼である反安保、反原発、反安倍がいくら反自民を都民に問うても意味の無いことの証明でもある。

今後の小池氏の処遇と保守の統一こそが安倍政権の優先課題の一つとなるのは確実である。

小池新都知事のジャパンファーストを期待して日本の健全なナショナリズムの復活を安倍政権と都政に期待したい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンGO

2016-07-30 21:10:39 | 時事


無料ダウンロード、20匹前後ゲット、レベル5、
ボールが無くなる、課金の壁、アプリ削除。

社会現象となりつつあるポケモンGOの魅力がいまいち良くわからない。

仮想空間と現実世界の融合?

引き篭もりがちな若者を屋外へ?

我々世代では外に出て身体を動かし汗をかく。
これを労働と呼んでいたはずだ。

外に出て、身体を動かし汗をかく、時々課金。
考えようによっては手軽で贅沢な遊びだ。
と言っても頭ごなしに反対する気もない。

夢中になることは決して悪いことではない。その対価がお金でないだけの話だ。

ただそんなゲームに夢中になれない自分が年老いただけの話だ。

靖国神社にも恐らくポケモンはいるだろう。そんな姿を見て英霊の方々も平和な日本を喜ばれるはずだ。それだけに、くれぐれも靖国では御英霊に感謝の気持ちをお忘れなく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皇室報道

2016-07-30 04:16:55 | 時事


《第四条
1.天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。》

【朝日ニュース】

『憲法は4条で、「天皇は国事行為のみを行う」と規定するなど、天皇の政治的な発言は禁じられている。天皇陛下は1989年の即位後朝見の儀で「日本国憲法を守り、これに従って責務を果たす」と言及。その後も一貫して憲法上の立場を尊重してきた。』

この朝日新聞の憲法解釈と現状説明には重大な"誤訳"がある。それは『天皇の政治的な発言は禁じられている』の"禁じられている"の部分である。

それは第三条を見ればわかる。

《第三条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。》

政治的発言が出来ないのは国政に関する権能を有しないからであって、発言によって責任が及ばないように意図的に明文化されている。

"禁じる"との解釈は国民主権を謳う日本国憲法を最大限絶対視した思い上がりと日本国憲法を遵守するとご発言された今上陛下のお気持ちを歪曲した思想からの解釈と類推できる。

今回の生前退位に対する疑義と違和感は象徴を曲解し真の人間宣言を希求する左翼の思想がバックボーンにある気がしてならない。

8月の天皇陛下のお言葉が待たれる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

措置入院

2016-07-29 04:20:00 | 事件
神奈川県相模原市緑区の津久井やまゆり園で発生した大変痛ましい事件の犯人植松聖に関してメディアでは心理分析、ネットでは右派左派それぞれがそのイデオロギーに沿った解釈で、互いに攻撃材料として利用している。

戦後最悪の殺人事件とあって、その強烈な衝撃から民族差別や排外主義思想やそのカウンターとしてのフェミニストの歪んだ政治利用は事件の本質を鈍化させ模倣犯を作り出しかねない。

勿論一番悪いのは犯人であることは承知の事実であるが、気になった事がある。
事件発生の当日午後には黒岩知事が早々と現場入りした事である。



本日早朝、県立津久井やまゆり園に男が侵入し、利用者の方を多数殺傷するという大変痛ましい事件が発生しました。
この男は、同園の指定管理者である社会福祉法人かながわ共同会の元職員と見られます。

被害に遭われた方をはじめ、ご家族・関係者の皆さまには、あまりに突然のことで、お慰めする言葉もありません。このような事件が起きたことについて、県は、施設設置者として指導監督する立場から、心からお詫びするとともに、亡くなられた方々には心より哀悼の意を表します。
また、負傷された方々には、一日も早いご回復をお祈りいたします。

今後、県として、指定管理者であるかながわ共同会と連携して、被害に遭われた方々への支援をできる限り行うとともに、警察の捜査に全面的に協力し、再発防止に全力を尽くしてまいります。

平成28年7月26日
神奈川県知事 黒岩 祐治

--------------------------------------------

再発防止に取り組むことは勿論異論は無いが、
知事は施設設置者として指導監督者の立場から謝罪に訪れたのである。ここで全く語られていない事実がある。

犯人の事件以前の措置入院である。入院させなければ自傷他害のおそれがある場合について、 これを都道府県知事の権限と責任において強制入院させるのが措置入院であって、措置入院にあたっては、都道府県知事は2名以上の指定医を指名しなければならない 原則公費医療であり、自傷他害のおそれがないと認められるまで無期限に継続するとある。

措置入院に関しては触れていない。

この措置入院の適用は極めて慎重で、高いハードルがあると言われる。その原因と現状を作り出したのは朝日新聞と言っても過言ではないだろう。


【宇都宮病院事件】【大熊一夫】

宇都宮病院事件(うつのみやびょういんじけん)とは、1983年(昭和58年)に、栃木県宇都宮市にある精神科病院報徳会宇都宮病院で、看護職員らの暴行によって、患者2名が死亡した事件である。
1970年、アルコール依存症を装って精神科病院に潜入入院し、『ルポ精神病棟』を朝日新聞社会面に連載。鉄格子の内側で日常的に行われていた入院者虐待を白日のもとにさらし、日本の精神医療改革に一石を投じる。

結果的に朝日新聞は宇都宮病院の組織犯罪を暴いたのであるが、功罪相半ばすると言ったところだろうか。朝日新聞は精神病患者の人権を守ろうとするあまり、結果的に行政機関の役割と責任を曖昧にしてしまった。

今回の事件が朝日新聞の責任とまでは言えないが、人権擁護と措置入院のパワーバランスを崩した事は明らかであり、因果関係は皆無とまでは言えない。

この事に関して1ミリたりとも触れようとしないメディアの偽善は冒頭取り上げたネットでの右派左派の罵り合いと何らかわらない、寧ろそれ以上にジャーナリズムが欠落しているとも言えるだろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加