天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

名無し先生からのコメント

2020-06-29 22:13:00 | コメント




・コメントの付いた記事
ちよこれ〜と⁇
・コメントを書いた人

名無し先生

・コメント
このchocolatというアカウントは、自分と異なる意見を持つ者に対して罵詈雑言を浴びせかけた上、反論されるとブロックし、イエスマンでフォロワーを固めた上で、特定の政治的思想や立場を礼賛し、時にantifa等のテロを疑われているグループの行動を支持しています。政治的な思想、信条はどのようなものであれ当然尊重したいと思いますが、多くのフォロワーを抱える影響力のあるアカウントなわけですから、ご自身の社会への責任を自覚して、意見を異にする者の人格や生命に対しても尊敬の念を持った発信をしてもらいたいと思っています。

シオル

2020-06-28 06:43:00 | 解説
【シオル】とは自らの名声を得る為に積極的に人の死を利用すること。












https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1831795.html


伊藤詩織さんのジャーナリストとしての活動を咎めるつもりは毛頭無い。ただし記者会見だけは別である。そこでこの違和感の正体に軽く触れたいと思う。通常ジャーナリスト、記者と名の付くものはイデオロギー的に中立であることが求められる職種だと思っている。つまり、個人的な考えが色濃く入ってしまえば、それは記者ではなく活動家に等しいのだ。自身も被害者である性被害を告発する過程はそれはそれとして確かにジャーナリズムとしては意義深く被害者にとって有益かも知れない。
然し乍ら記者会見で木村花さんやレイプ被害者の死を取り上げて自身の感情と重ねることは過度に人権意識を刺激して結果的に自身の利益としている。したがってジャーナリストとして非常に視野の狭い偏りがあり致命的なのである。シオルのはやめた方が良い。




リツイート裁判

2020-06-23 05:56:00 | 時事
大阪高裁は23日の控訴審判決で、「元のツイート(投稿)が他人の社会的評価を低下させると判断される場合、投稿の経緯や意図を問わず、リツイートも責任を負う」との判断を示した。

ジャーナリストは親指ワンプッシュで33万円だ。フォロアー18万人の拡散力がリツイートでもツイートと同等ということだ。





一審大阪地裁

【橋下】
本事案の概要は、平成29年10月、岩上氏がある人物の「橋下徹が30代で大阪府知事になったとき、20歳以上年上の大阪府の幹部たちに随分と生意気な口をきき、自殺にまで追い込んだことを忘れたのか!恥を知れ!」との内容のツイートを何のコメントも付さずにリツイートしたことを受けて(その後削除されています)、当事務所としては、かかるツイートにある「橋下徹が30代で大阪府知事になったとき、20歳以上年上の大阪府の幹部たちに随分と生意気な口をきき、自殺にまで追い込んだ」との内容は真実ではなく、橋下の名誉を毀損するものであると判断し、不法行為に基づく損害賠償を求めました。


【岩上】

橋下徹氏が提訴した「名誉毀損訴訟」判決に対する弁護団声明

1 2017年(平成29年)10月29日に、岩上安身氏がツイッターでリツイートした内容を巡り、橋下徹氏が提訴した「名誉毀損」訴訟、及び提訴された岩上安身氏が反訴提起した「スラップ訴訟に対する損害賠償請求」訴訟に対する判決が本日言い渡された。

2 大阪地方裁判所第13民事部(裁判長裁判官末永雅之、裁判官重高啓、裁判官青木嵩史)は、岩上氏のリツイートにつき、表現行為として名誉毀損に該当すると判断し、リツイート内容に含まれる事実関係に関する真実性・真実相当性についての岩上氏主張を排斥し、リツイート行為の違法性を肯定した。

  その上で、橋下氏に対する損害賠償として岩上氏に対し金33万円の支払いを命じる不当な判断を行った。スラップ訴訟であるとの岩上氏の請求は排斥した。

3 上記判断は本件での表現行為がSNSという双方向性の言論空間での一断面であるという性質や、そもそも他人のツイート行為を単純にリツイートしたに過ぎない点、さらにはツイート内容それ自体も、橋下氏が大阪府知事時代に発生した大阪府職員の在職死亡事案を素材とした客観的事実を根拠とする意見の表明であり、それに関する幾多の先行報道も存在し、岩上氏自身もそれを当然の前提としていたこと等を一切無視したものである。また実際に岩上氏がリツイート行為を行ったことによる橋下氏の損害など何ら発生しておらず、その立証もない中で、橋下氏の損害を認容したものである。

4 橋下氏による本訴訟提起は、対抗言論での反論という手段を一切とらず、事前交渉の一切ない中での言論抑圧目的と言わざるを得ないものである。公人に対する批判的意見の表明は、表現の自由(憲法21条)の観点から最大限に保障されなければならない。この精神にもとる不当判決を放置することはできない。被告岩上安身氏弁護団は、控訴してさらに闘うことをここに宣言するものである。

2019年(令和元年)9月12日

リツイートスラップ訴訟岩上安身氏弁護団 
(団長 梓澤和幸)



赤旗の朝鮮併合を糺す

2020-06-22 08:05:00 | 解説






抑圧36年、日本は朝鮮で何をしたか

 1910年8月22日、漢城府(現ソウル)に戒厳令が敷かれ軍と警察が巡回する中、日本と大韓帝国(韓国)は「韓国併合に関する条約」(以下、併合条約)に調印しました。以来36年、朝鮮半島は日本の植民地下に置かれます。その時、日本は朝鮮で何をしたのでしょうか。(栗原千鶴)

総督府設置し専制政治

一片の“権利”も付与せず

 併合条約に調印直後、日本は朝鮮にあった結社を解散させ、政治集会を禁止します。29日に併合条約が公布されると呼称を「韓国」から「朝鮮」に変更。司法・行政・立法の三権を握る「朝鮮総督府」を新設し、初代総督には現職の陸軍大臣だった寺内正毅が就任しました。

 日本は併合条約の前文で、併合は両国の幸福や東洋平和のためだと合理化しました。しかしその約3カ月前には「併合後の韓国に対する施政方針」を閣議決定し、▽朝鮮には当分、憲法を施行せず大権(天皇)により統治する▽総督は天皇に直属し、朝鮮における一切の政務を統括する権限を有する―としていました。

 当時の大日本帝国憲法は徴兵制など天皇絶対の専制政治を国民に強いるものでしたが、条件を満たした一部の男子には選挙権を与えていました。日本は朝鮮に対し、憲法のこのわずかな「権利」すら与えず、総督が天皇の代理人として民衆を弾圧できる専制政治を実践しました。

憲兵警察制度

暴力支配と土地取り上げ

 警察と憲兵が一体となった憲兵警察制度は、朝鮮の人々を苦しめました。全国すみずみに憲兵と巡査を配置し、暴力的な支配を行い、「武断政治」と呼ばれました。

 10年から18年まで行われた土地調査事業は、多くの農民が書類の提出ができず、土地の所有権を失いました。取り上げた土地の大部分は総督府のものとなり、そのほとんどが日本人に安く払い下げられました。農民の80%が小作人になります。中国東北部や日本へ移住し、低賃金労働者となり苦しい生活を強いられた人もいました。

 不満が渦巻く中、19年3月1日に京城(現ソウル)で始まった朝鮮の独立・自主を求めた「三・一独立運動」は、約3カ月にわたり全国に広がりました。総督府は軍隊を動員し無差別に発砲したり、逮捕後も拷問するなどして徹底的に弾圧しました。

「文化政治」の名で

「親日派」養成し運動分断

 独立運動によって、日本は武力一辺倒の政策から転換を迫られることになります。

 19年8月、新しい朝鮮総督に海軍大将の斎藤実が就任します。斎藤は「文化政治」の実施を宣言します。一方で憲兵や警官の駐在所の数を3倍に増やすなど、植民地支配体制を強化。治安維持法を朝鮮にも適用し、独立勢力の弾圧を強めていきます。

 また一定の条件を満たす団体は結社や集会が認められ、日本の植民地支配に協力する親日勢力を養成します。文化政治の本質は、「親日派」を利用し、独立運動を分裂させることにありました。

皇民化政策

言葉や名前、誇りも奪い

 日本軍は朝鮮半島を足場に「満州事変」(31年)以来の中国侵略をすすめ、「15年戦争」に突入します。戦況が長引くと、日本は38年に国家総動員法を制定。民衆を戦争に駆り出しました。

 そのために日本は朝鮮で、朝鮮民族の誇りや文化、伝統を破壊し、天皇のためにすすんで命を捨てる人間をつくりだす「皇国臣民化政策」を進めました。

「皇国臣民ノ誓詞」 

 私共は大日本帝国の臣民であります。私共は心を合わせて天皇陛下に忠義を尽くします。私共は忍苦鍛錬して立派な強い国民になります―。37年に制定された「皇国臣民ノ誓詞」の一部です。朝鮮では学校の朝礼はもちろん、会社、工場などでも毎日、唱和させられました。

神社参拝の強要 

 日本は、朝鮮の全ての村に神社をつくり、参拝を強要しました。神社には天照大神や明治天皇をまつり、天皇崇拝を押し付けます。これにはキリスト教徒の抵抗もあり、神社は戦後すぐ、ほとんどが取り壊されました。

朝鮮語の禁止 

 38年に朝鮮教育令の改定で、朝鮮語の科目が消えます。学校で一切の朝鮮語が禁止され、日本語だけで教育を受けさせました。朝鮮語による新聞や雑誌が発売禁止となり、言論がますます統制されていきます。

創氏改名

 朝鮮の人々は一族の系譜を記した「族譜」を大事にしてきた民族です。40年に日本が実施した創氏改名は、名前を日本式に変えさせようというものでした。拒否する人にはさまざまな圧力が加えられました。

工場・戦場へ強制動員

徴兵・徴用工・「慰安婦」…

 30年代後半に入ると日本では成人男性の徴兵により、労働力不足が顕著となりました。日本は国民徴用令を発令。朝鮮の人々も日本の炭鉱や鉄工所、軍需工場などへ、強制的に動員されます。

 「募集に応じ、2年働けば戻って工場長になれるといわれた」「学校の呼びかけに、級長だったので率先して応えた。日本では学校に行けるといわれた」―。募集、官斡旋(あっせん)、徴用と時期によって動員された形態は異なりますが、植民地だった当時、最も弱い立場だった人たちが犠牲になったことは明らかです。

 日本は、戦況が悪化した44年には、朝鮮に徴兵制を適用。23万人が戦場に送りこまれました。

徴用工被害 

 李春植(イ・チュンシク)さん(95)は41~43年、旧日本製鉄の鉄工所で強制労働させられました。危険な仕事に従事させられ、熱い鉄材の上に倒れて3カ月のけがを負います。賃金も支払われませんでした。韓国の最高裁は2018年10月、新日鉄住金(当時)に対し慰謝料の支払いを命じました。

「慰安婦」被害

 日本軍は、戦場に「慰安所」をつくり、女性を性奴隷としました。韓国に住む被害者の李玉善(イ・オクソン)さん(93)は、16歳のころ朝鮮半島東南部・蔚山で、日本人と朝鮮人の2人組の男にトラックに押し込められ、中国の慰安所につれていかれました。性奴隷とされ、一日に何人もの軍人を相手にしなければなりませんでした。「あそこは慰安所ではない。死刑場だ」と語ります。

朝鮮人元BC級戦犯 

 日本軍は、連合国側の捕虜を監視させるために朝鮮人を動員しました。李鶴来(イ・ハンネ)さん(94)は17歳の時、人数を割り当てられた村役場のすすめで試験を受けます。実質的な強制徴用でした。泰緬(たいめん)鉄道建設に使役された捕虜の監視にあたります。2カ月の軍事訓練では、捕虜の待遇に関するジュネーブ条約は知らされませんでした。李さんら朝鮮の捕虜監視員は戦後、国際条約違反で148人がBC級戦犯とされ、そのうち23人が死刑となりました。

 被害者らの苦しみは1945年8月15日に解放を迎えたあとも続きました。存命の被害者はほとんどが90歳を超えました。いまも名誉回復、真の謝罪、補償を求めてたたかい続けています。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


はじめに、過去ブログの「併合と植民地支配の違い」で言葉の違いにあまり意味のないことを書いて、数名の読者様からお叱りを受けたが、植民地の言葉自体の詳しい解説をwikiから抜粋する。今頃w

『植民地という用語は元々は「開拓地」や「入植地」などと同様に正否の価値判断を含まない一般術語であり、近代植民地法制学等の社会科学におけるに講学上のテクニカルタームにすぎない。外地を「植民地」「殖民地」と呼ぶことへの感情的な反発は明治期からすでに存在し、いわゆる忌避語・侮蔑語のようなニュアンスがあり、外地を植民地と呼称することは回避され「我国にては斯(植民)の如き公の呼称を法律上一切加えず単に台湾朝鮮樺太等地名を呼ぶ」ことが事実上の慣例となっていた。』

つまり、植民地との言葉は併合当時から侮蔑語的であり、敢えて日本は使用しなかったようだ。今で言うセンシティブな表現ぐらいなニュアンスである。

従って併合と植民地という言葉の論争に固執している隙にこのような赤旗の記事で洗脳されることの警戒と注意喚起として過去ブログにアップしたことを御理解いただきたい。


この記事に於いても冒頭から『日本の植民地下に置かれる』と日本人のセンシティブな心情を刺激するように、まるで『どう落とし前つけるんや』と反社的な恫喝文章がある。

その意味ではタイトルの"抑圧36年"は冒頭からの反日表現と言え、日本の加害性を告発するような記事だと理解することが出来る。

つまり、ひとつひとつの歴史的事象は事実又はレアケースなのであるが、歴史的背景を無視し遡求的視点から日本側を批判的に捉えることで併合を論評しているに過ぎないのである。

保護も併合も条約として朝鮮からの要望として結んだものであり、植民地ではなく日本となったのである。

記事のひとつひとつを糺すのは今後時間が許せば続編としてアップしたい。


黒瀬深氏をハッピーブロック

2020-06-21 18:01:00 | ツイッター




ハッピー米山ツイート

①「拉致問題に無関心の人権派」→そんな人いますか?

②「40年以上何もしなかった政治家や北朝鮮の拉致問題なんてないと言ってきたメディア」→最も責任があるのは自民党の政治家ですが?

拉致問題を存在しないリベラル藁人形を作って叩く事に利用するのは止めましょうよ。



黒瀬深氏

「拉致問題に無関心な人権派は恥ずかしくないのか!」


という門田氏の発言に、「そんな人権派いますか?」という米山氏。ちなみに米山氏の過去のツイートを調べても、他人の拉致問題への取り組みを批判するだけで、建設的な案は全くありませんでした。文句を言う事は「何かをした」内に入らない。



ハッピー

私は「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」の代表代行として政府に要望等を上げる他、相当数の集会で拉致被害者の救出を訴えている訳ですが、あなたはツイッター上で匿名で人を悪く言うこと以外、何かされたことがあるんでしたっけ?


➖➖➖




ハッピーツイート

この人にコメントするのも何ですが、現在安倍政権の不支持率が支持率を上回っているんですけどね。相変わらず事実を無視した出鱈目を言うのがお好きな様で。



黒瀬氏ツイート

私に連絡先を要求した上で、拒否すると「匿名を隠れ蓑にする人間にこれ以上言及しない」と言って逃亡した米山氏ですが、ついに痺れを切らして話しかけて来ました!


内閣支持率が下がったところで野党の支持率はもっと低いのですが、何が事実と違うんですか!?また一撃で論破してしまった😅


➖➖➖




ハッピーツイート

意味は明白だと思いますが。ご連絡先を伺えれば、直ちに公式に公開の場で貴方の責任を問いますという事です。そうでなく単に匿名の貴方に責任を問うても、貴方は絶対に責任など取りませんから意味がありません。貴方の責任の有無は、いずれ公開の場で公式に論じられるべき事だという事です。


黒瀬氏ツイート

いやいや私に法的な責任あるならば手続きを踏めば身元が明らかになりますし、仮に法的な部分以外で何かしら道義に反した事をしていると言うなら、身元を要求される意味がわからない。全く論理性が皆無ですよ。この人の話を理解できるまともな人間は存在するのでしょうか?


➖➖➖




黒瀬氏ツイート

それ右も「憲法は時代に合わせて変えるべき部分と変えてはいけない部分がある」と言っているに過ぎないじゃないですか。この人の話に論理性は全くないですよ。






黒瀬氏ツイート
偶然かも知れませんが、私の女性説が流れ始めたタイミングで米山さんが執拗に連絡先を要求して来るようになりました。ハッキリ言って気持ち悪いです。フォロワーも私の半分ぐらいの無名芸人の売名に手を貸すのは癪ですし、もう無視していいですかね。


➖➖➖







➖➖➖






ハッピーツイート

ちなみに黒瀬氏は面倒くさいのでブロックしました。まともな理屈が通じる相手じゃありませんので、議論は理屈が通じるところでやる予定です。



黒瀬氏ツイート
いやいや私から議論を呼び掛けたならまだしも、アナタが急に「責任を取らずに逃げた」と誹謗中傷して来たわけだろ。最初から匿名で活動してる人間に絡んで来といて「匿名は信用できない」って意味わからんねん。コイツら夫婦は自分から喧嘩を売っておいて被害者ヅラするのが好きだな。情けない人達。


黒瀬氏ツイート

米山「黒瀬は責任を取らずに逃げた!」


私「何の責任ですか?」


米山「匿名の人間に話す必要はない!連絡先を教えろ!」


じゃあ最初から絡んで来るなよ。意味不明。


黒瀬氏ツイート

政治家が一般人をここまで攻撃しておいて何の説明もしないのが左翼の世界なんですね。何が反権力だよ大嘘つきめ。





黒瀬氏ツイート

やっぱりTwitterは楽しいなぁ、ハッピーさんのお陰で良い気分や。これがハッピー米山と呼ばれる理由か☺





➖➖➖



ハッピーツイート

黒瀬深 まとめ


黒:アカウント停止

私:「責任追及が怖くてやめたんちゃう?」

黒:1日後復活。「難癖だ!責任ってなんだ!」

私:「住所氏名をDMしたらしかるべき所から書類送付するよ。」

黒:「個人情報を求めるのは黒瀬女説があるからだ!怖い!」

私:ブロック

黒:論破した!勝った!


ハッピーツイート

彼とやり取りする事自体無駄。彼の中では何であれ適当な理屈が次々湧くだけ。そして「取り巻き匿名アカウント」が湧いてくるだけ。責任はとって貰う積りですが、その場所はここではないということです。


#黒瀬深女だったんだったてよ

#知らねーよそんなこと




総評
ブロックした後に対象者と同じ手法での纏めツイートとタグを使って言い訳の捨て台詞は悔しいとしか伝わってこない。

「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」という池乃めだか師匠をリスペクトか⁉️

これが米山隆一元知事のハッピーブロック🧱