天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

そこが変だよテリー伊藤

2022-03-15 16:32:00 | 時事



テリー伊藤のラジオ番組でウクライナ人女性とテリーが口論になる場面があった。
要点だけ簡単に説明する会話を文字起こしした。


テリー
『ウクライナの戦争はこれからも5年、10年続くかもしれない、場所を移動して命を守ってもらいたい。』

『ウクライナの大統領が戦うと鼓舞することは正しいが、日本の太平洋戦争、沖縄戦の時、日本政府は戦えと言った。それによって沖縄の人はたくさん亡くなった方がいらっしゃるんです。そういう現実を日本人は見ているんで、ウクライナの人が死んでいくのが忍びない。』

ウクライナ女性
『大統領が誰であろうと変わらない、ウクライナは独裁国家ではない、民主主義を大切にしているので。』

テリー
『今後攻めてきたらどうするのか?』
女性
『抵抗します。』
『ウクライナの人を見捨てるように聞こえます』
テリー
『ウクライナの人々の命を助けたい』
『日本が昭和19年に戦争を止めていればもしかしたら、長崎、広島に原爆が落ちなかったかもしれない。そういった現実もあるような気もする。』
女性
『じゃあ何をすれば良いのですか?教えて下さい。』

アナウンサー
『時間がなくなったのでまた』




結果的にテリーの"歴史のイフはナンセンス"という仮定の話でウクライナ人に戦争放棄を提案するも一人のウクライナ人女性も説得出来なかったという散々な結果。

全て変だよテリー伊藤‼️