マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

台湾のエッグスポンジケーキ

2017-05-25 18:00:37 | お菓子・パン・飲み物
何か月か前に、USJのダーメンモールで試食販売していたエッグスポンジケーキを買ったんですね。
まさに今まで夜市でしか買えたことのなかった、滑らかで卵の風味豊かな、
しっとりしたというかなんというか、スポンジケーキというイメージからはちょっと違うスポンジケーキ。
夜市で買って食べたことのある人だったら分かると思います。
ちょうどあんな感じのケーキで、しかも夜市よりも安い!

うちの夫はあのケーキが好きで、わざわざ夜市にケーキを買いに行くことすらあったので、
これはいいものを見つけたと思いました。
ここのところ日本への出張や、その後反対に何組かの出張者を迎えるなどして、
やっとそれらから解放されるようなので、
明日の金曜日にはダーメンに行ってそのケーキを買って来てあげようと思ってました。

そしたら!
今日、久しぶりに隣のエンパイアに行ったら、
同じようにオリジナル味とチーズ味の2種類のエッグスポンジケーキを売っているお店が出来ているじゃありませんか!
ダーメンにあるお店と同じですか?と聞いたら、はい、セイムカンパニーですと言っていました。
さっそくオリジナルを1つ購入~ 

     
こちら、台湾のお店のようですが、以前もここには台湾のお店の、スナックズイットだっけ?
台湾のクッタクタに煮たそうめん料理みたいなお店がありました。老油鬼鬼の前です。

買って来たのはこちら。古早味現烤雞蛋糕 トラディショナル ホームメイド エッグスポンジケーキ
はぁ、この字だけでも出すのが大変だったので、店名と思われる物はこちらの箱をご覧ください。
     

まだ焼き立てなので箱は閉じないでください、と言われて温かいのを雨が降らないか心配しながら持って帰りました。
どのくらいの大きさだろう・・夜市の2.5倍はありそうな大きさで13リンギ。チーズ味は18リンギです。
     

ほんと、ちょっと出不精でなるべく近い所で済まそうと最近の買い物はいつもコールドストレイジでしたが、
久しぶりに行ったエンパイアが色々変わっていてびっくりでした。
クレイジーポテトも「美味しいデザート」とかいうアイス屋さんも無くなってたし。

ところで無くなってたお店繋がりのお話になりますが、
スバンパレードのサリラツプリマが無くなった~と思ってたら、
道を隔てた元のクランタンディライト跡に看板がかかりました。
もうすぐラマダンが始まるから、ラマダンビュッフェに向けて今急ピッチで改装でしょうね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (mineko)
2017-06-05 14:13:45
楽しく拝見させていただいております。
おいしそうだったので、次回訪馬の際に試します!

https://www.facebook.com/iloveahmah/
読めないですが、これでこぴぺできます。
返信する
はじめまして、minekoさん (オキロン)
2017-06-06 22:41:06
ありがとうございます。阿嬷老字號ですね。
読めませんけど。
マレーシアのものにしては甘くないので、ジャムやクリームを塗っても美味しいです。
返信する