マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

排毒養顔茶

2022-11-03 22:03:00 | こんなもの買いました
マレーシア土産シリーズ~

漢方食材店の中友商店で買った排毒養顔茶。
排毒養顔茶というのはGoogle翻訳によると「デトックス美容茶」らしい。

小袋に入っているのは
玫瑰花=ローズ、桃花=もも、紅巧梅=?、勿忘我=ワスレナグサ、金盞花=キンセンカ、貢菊花=菊花茶の菊、甜叶菊=ステビア。
色素沈着スポットを取り除き、体から毒素を取り除き、乾燥肌を改善し、黄色がかった顔色を良くするらしい。
ただし注意事項として、生理中や妊婦さんは注意して飲むようにしましょうとのことです。


カップに一袋入れ、お湯を注いでみました。


横から見たらきれいだろうと、わざわざこのためにダイソーで300円も出して買ったカップ。


きれいですね。
でも飲もうとすると花が口に入ってきてしまうので、茶こしで濾して飲みました。

味ですか? デトックス美容茶だと思うから飲める味でした。

日本に戻ってからもボケないように日記を続けようと思って書き始めました。
題名が浮かばなかったので題なし日記です。
よろしければお越しください。