マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

BAGUS製菓材料店 @シャーアラム

2017-06-28 10:34:15 | お出かけ(KL以外)
私は特にお菓子作りはやらないんですが(コンドにオーブンがないのをこれ幸いに言い訳としている)、
お菓子作りをする人にくっついてSS24やサンウェイギザの製菓材料店に行ったことはあります。

が、今回ゼラチンが欲しくて、シャーアラムに大きなお店があるとコメントで教えてもらって行ってきました。
サキナさんありがとうございました。
シャーアラムスタジアムの北、セクション13のBAGUSです。すごく大きかった! 

     

車でないと家からは行けないのでハリラヤ前に夫に乗せて行ってもらったところ、
ゼラチンを買いに行っただけなのに、夫が買ったこのチョコレートの数々を見よ!
&分かりづらいと思うけれど私の好きなロータスビスコフの大きいサイズも買ってしまった。(´;ω;`)
     

製菓用ですがこの1㎏入りのベリーズのミルクチョコ、
ちょうど10円玉くらいの大きさのコイン型になっていて、ただ普通に食べられます。
普通に食べてもいいんですよね・・・ 

あと、なぜか夫がいたく気に入って買った大量のパイナップルジャム(製菓用)もあるんだけど、
どうやって食べる気なんだろう・・・ (´・ω・`)
ゼラチンはちゃんとHALAL表示のある、豚由来の原料を使っていないハラル食品でした。
スーパーで見つけたゼラチンは50gで13リンギくらいしていたけれど、こちらは250g入りで12.2リンギでした。
やっと手に入れたゼラチンですが、まだ何も作っていません。  やる気がなくなって置きっぱなしになるかもしれない 

場所はこちらです。HPを見ると他にもたくさん店舗があるようです。