AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

9月13日シアターの女神、チームB公演、モニター観戦(ナッキー)

2012-09-14 00:00:04 | チームB
9月13日シアターの女神、チームB公演、モニター観戦(ナッキー)

ロマンスかくれんぼ:ロビーに到着した時は曲が始まっていたので、14期の誰がうたっているのかわかりませんでした。太ももが細すぎず健康そうな子でした。
エンディングの手の振りが大きく、不自然な感じが斬新でした。

M1勇気のハンマー
判明できたメンバーをメモ、12人。分からなかったのは、後で考えると、北原里英、佐藤亜美菜、小森美果。研究生の6人の方が正規メンバーよりシュルエットを把握できている。

M4シアターの女神
ソロ歌唱が、佐々木優佳里(柏木ポジ)、サイード横田絵玲奈(宮崎ポジ)ときて、次にしほりんこと鈴木紫帆里だったので、びっくり。ここは河西ポジ。
河西智美は出演のはずだったのだが、・・・

MC1司会:しほりん
しほりんが司会、チームBでは初めて見ます。研究生公演では、司会経験あったかもしれません。
お題は、男性に生まれるとしたら、どんな職業につきたいか。

森川彩香(青)=佐藤すみれポジ:父親が大工さん的仕事をしているで、私も何か力仕事
平田梨奈(ピンク)=渡辺麻友ポジ:消防士、ホースで
鈴木紫帆里(ピンク)パイロット
:幼稚園の時はキャビンアテンダントになりたかった。お母さんがキャビンアテンダントで、コックピットに連れていてもらったことがあった。その時にパイロットになりたいと。
サイード横田絵玲奈(青)=宮崎美穂ポジ:総理大臣の秘書になって車の手配
小森美果(黄色)プロレスラー・・・・髪の毛が茶髪(?)のためか、以前の神秘的感じが薄れてしまったと思う。

石田晴香(ピンク)見た目をいかす職業、女性を楽しませるような、お店で。・・・ホストという言葉を使わずに表現。チームK「ハンパなイケメン」を思い出しました。
小林茉里奈(黄色)=増田有華ポジ:お医者さん。格好いい。白衣、メガネ、黒髪。血が苦手なので、歯医者か眼科。
佐藤亜美菜(青)デザイナー
・・・・河西智美は不在
鈴木まりや(青)旅人
佐藤夏希(黄色)柱の裏にいる劇場スタッフ

伊豆田莉奈(黄色)=旧平嶋夏海ポジ渡辺美優紀ポジ:夢の国のスタッフ
北原里英(黄色)外科医、チームバチスタ
佐々木優佳里(ピンク)=柏木由紀ポジ:電化製品屋さん。新商品を知れるので。
近野莉菜(青)シェフ
小林香菜(ピンク)介護、男性アイドル「分かったよ、子猫ちゃん」って言ってみたい。

M5初恋:森川、平田、しほりん
武藤十夢のセンターは、オリジナル(渡辺麻友)と違和感がないが、平田梨奈はある。よく言うと個性的。

M6嵐:鈴木ま、小森、サイード、佐藤夏
椅子に座って足を組むシーンで、背が高く足の長いサイードは、格好よかった

M7キャンディ
センターに河西ポジとして、鈴木紫帆里を期待したが、この曲だけ河西智美で、残念。
小林茉、河西、佐藤亜

M8ロッカールーム
小林、石田、北原、近野、伊豆田

M9夜風の仕業 佐々木優佳里のソロを初めて見ました。アイドルとして上手すぎず、下手すぎず、絶妙の歌唱を堪能しました。
オープニングで座る(オレンジ)
右手を胸に(できなかった)
右手を胸からおろす(今日は仕事)
歩きだす(足音が)
蹴る(空き缶)
とまる(泣きたくなる)
左へ移動(好きになったんだろう)
モニターに視界から消える(間奏)
モニター左端に(ちょうだいよ)
後ろに移動、右に移動
右奥とまって歌唱
視界から消えて
右からセンターへ

MC2:佐藤夏・鈴木紫・平田・サイード・森川・鈴木ま・小森
第一人者について
佐藤夏:(例をあげる) 三軒茶屋をサンチャと言い始めたのは私
鈴木ま:小学校にいますね、そういう人
鈴木紫:果物のバンペイユを好きになってMCで取り上げたのはAKB48では私が第一人者
小森:私はその前から
鈴木ま:りちゃん推し
小森:(横山)由依ちゃんが初めて遊んだAKBメンバーは私
サイード:横田家の歴史で私だけ左利き
平田:AKBの中でたった一人英語が話せる
佐藤夏:何か話して
平田:I am happy
佐藤夏:幸せ
平田:私はうれしい
( 森川は発言なし。第一人者の意味が分かっているか、興味はありましたが)

M10-12 しほりんが、自分のポジションか、河西ポジションか、分かりませんでしたが、
M11の「友達以上」と歌うところで、しほりんと平田がステージ後方。
奥真奈美と渡辺麻友のデュエットは見た記憶がないので、河西ポジだったのではないかと推察。

MC3前半:石田・小森・佐藤亜・佐々木・鈴木ま・小林茉・サイード・小林
お題:わくわくしたこと
佐藤亜:チームBで富士急ハイランドに行く約束したけどかなわず
石田:亜美菜が仕事でこれなくなった
話す佐藤亜美菜に、ちょっかいを入れる石田晴香
佐藤亜:うるさい、今、しゃべっているですよ
佐藤亜:迷路について、大人数集まってもチームBは馬鹿だから
小林:私頭悪いけど、勘はいいのでクリアーできるかも

小林茉:16日公演でまゆゆさんと一緒。宝塚のDVD見る約束している。
座を乱す石田晴香に、小林茉「ちょっと、聞いていますか」
小森:プロレスのDVD
石田:よく食べること

MC3後半:鈴木紫・近野・佐藤夏・北原・平田・森川・伊豆田
近野:運転免許の卒験を受ける話
鈴木紫:自動車部だけど活動していない
平田:夏季さんと一緒の公演は、MCが上手なので、つっこんでくれたり、ひろげてくれる
北原:MC2でも他の人のコメントひろっていた
鈴木紫:安定感がある
佐藤夏:(ほめられて、照れて)みんなで焼き肉でも行く?

北原:ロイドちゃん
森川:水族館にいく。鮫が大好き。じんべい鮫。ワクワクします。
鈴木紫:あーや、家族を大事にしていて、「今日の夕飯・・・だから早く帰らなくちゃ」とか言っている。
森川:お姉さんが二人、弟が一人
北原:誰もまっていない部屋

アンコール
チームB推しで河西不在
最初の4人が自己紹介の前に、ステージ左で、しほりん、ゆかるんがじゃれ合っていて、
4番目に登場のゆかるんがステージ中央に出るまえに、しほりんが、ゆかるんの背中を押していました。

MC佐藤夏希
EC3 僕たちの紙飛行機
MC北原
EC4 ギンガムチェック  (センターは森川彩香=佐藤すみれポジ)
MC石田
最後の挨拶は、左から、
近野・北原・小森・佐藤亜・サイード・佐々木・伊豆田・森川・平田・小林茉・石田・鈴木紫・小林・佐藤夏・鈴木ま


しほりんの司会
ゆかるんの夜風の仕業ソロ
アーヤロイドのセンター
しほりんの母とアーヤロイドの父の職業がわかった。

8月14日のモニター観戦記で
「心の端のソファー」で、左側のせりに、藤田奈那・岩立沙穂が座り、大島涼花が右の方で歌うシーン。藤田奈那は // 岩立沙穂はハ の形の足が可愛い(ことに今日気がつきました)
と書きましたが、今日の「好き、好き、好き」でしほりんがさっほーと同じ座り方をしていました。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヘビーローテーション』が... | トップ | 『アボガドじゃね~し・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事