AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

兒玉遥 愛嬌のある滑舌の悪さ「アイアイトーク」より(総選挙分析ライター)

2013-10-13 13:07:52 | 分析系 メンバー
兒玉遥 愛嬌のある滑舌の悪さ「アイアイトーク」より(総選挙分析ライター)


10月9日(水)に「SKE48&HKT48のアイアイトーク」(ニッポン放送21:00~)の第2回目の放送があり、HKT48の指原莉乃と兒玉遥が出演した。

毎週、SKE48とHKT48のメンバーが代わる代わる出るという案内だったので、この週はSKEかなと思っていたら、HKTが出たので予想外だった。

番組は宣伝や曲が入るのでトーク部分はそれほど多くない。それだけにスムーズに進行しないとすぐに終わってしまうような感覚になる。第1回目の放送は指原と仲の良い松井玲奈の組合せだったので、短い時間ではあったが進行もよく内容もおもしろかった。
指原莉乃 松井玲奈と「アイアイトーク」

今回はAKB48グループの中でも滑舌が悪いことで有名な兒玉遥との組合せだったのでどうなるかと思ったが、案の定、番組の出だしから兒玉の言い間違いや滑舌の悪さによる聞こえ違いが30分と短い時間の中で少なくとも5回出たが、兒玉らしい愛嬌が逆に出て楽しい内容だった。

<兒玉の言い間違いや滑舌の悪さによる聞こえ違い>
・番組冒頭の番組名の紹介で「SKE48とHKT48のアイアイトーク」を「HKT48のアイアイトーク」と言って指原に「しっかりしてよ」と叱られる。
・「しっかりしゃべれます」と言ったつもりが「しっかり食べれます」に聞こえて、指原に笑われる。
・「こだまはるか」という自分の名前を「こだまはっか」と言い間違えて、指原に「名前噛む?」とあきれられる。
・「ゲーム」を「芸」と言って、指原に「なんの話?」と聞き返される。
・「いろんな交流」を「いろんな恐竜」と聞こえ間違いされて、指原に「(ゲームに)恐竜出てくるの?」と聞かれる。
SKE48&HKT48のアイアイトーク121009


今年の前半ぐらいまで兒玉のよさがあまりわからなかったが、指原がHKTに移籍してHKT関係の番組が多くなり、その可愛さ(愛嬌)やしっかりしたところがだんだんわかるようになり、いい魅力を出しているのではないかと思うようになった。

筆者としてはHKT48の1stおよび2ndシングルのうまくち姫の兒玉遥の映像が可愛いので気に入っている。
HKT48「今が一番」映像
HKT48「泥のメトロノーム」映像

以上


最近のAKB関連記事をリンク
「指原莉乃のすべての関連記事」
「 AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」


「ハート・エレキ」ポジション考察(2)
AKB48 「ハート・エレキ」ポジションについて
33rdシングル曲のセンターは小嶋陽菜
倉持明日香「耳たぶ」
島崎遥香『ぱるる 困る。』
宮脇咲良“エドはるみ”を演じてみ~んなの目線をいただき
AKB48グループ全メンバー 年齢別リスト
AKB48グループメンバー人気動向 130728
『ダンスの出来が60点でもno3bはアイドル』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽野綾子のAKB批判(ナッキー) | トップ | 「アイドル」についての世代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事