AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 トーク術は一日にしてならず(総選挙分析ライター)

2016-07-28 17:40:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃 トーク術は一日にしてならず(総選挙分析ライター)


「私は指原さんじゃない」・・・山本彩(NMB48) (注1)
「借りてきた猫、いや、完全に置物でした」・・・入山杏奈(AKB48) (注2)

(注1)2016年7月24日放送「FNS27時間テレビフェスティバル」の「バイキング怒れる芸能人SP」での山本の発言
(注2) 2016年7月26日放送「踊る!さんま御殿!!」に出演した入山が放送前にTwitterでつぶやいた内容


冒頭の山本彩(NMB48)、入山杏奈(AKB48)の発言やつぶやきはTV番組でトークを求められたときものである。

山本はある番組に出た時にスタッフから「ここは指原(莉乃HKT48)さんみたいにやってもらっていいですか」と言われて「みんながみんな指原さんみたいにできないので」と困ってしまい「私は指原さんじゃない」。また、入山はせっかく「踊る!さんま御殿!!」に出演したのだが何も話せずに終わってしまい「借りてきた猫、いや、完全に置物でした」という感想を述べている。
「FNS27時間テレビフェスティバル バイキング怒れる芸能人SP」冒頭 160724

この2人の発言やつぶやきから判断するとそれだけバラエテイー番組に出演した際に発する一言は難しいということだろう。

それに対してHKT48の指原莉乃は現在日本のバラエテイー番組に出演する女性タレントの中で最も売れっ子タレントの1人となっていて日々色々な番組に出演しトークをしている。その指原をしょっちゅう見ているものだから指原ぐらいのトークは簡単にできるだろうと思っていると現実はそんな甘いものではないということをくしくもこの2人の感想は示すことになった。

だが、そういう指原も最初のころはうまく話せずに苦労をしていたようだ。

筆者が知っている限りでは今から4年前の2012年1月1日のCDTVで指原は2011年は「結果の残らない1年だったので」2012年を「結果をのこす」年としたいという豊富を語っていた。指原は2011年の10月から「笑っていいとも」のレギュラーとなり随分活躍しているように見えたが本人はそう思っていなかったようだ。
指原莉乃「結果をのこす!!」の意味を考える 120102

また、2012年2月8日放送の「AKBINGO!」ではAKB48を卒業した高橋みなみが「AKBINGO!のイケメン大喜利が終わった瞬間に指原が何も出来なかったと言って悔し涙を流した」というエピソードを話している。
指原莉乃「ショージキ将棋」2大家志津香との対戦 120212

ということでトークがうまくいかないという山本や入山の感想は至極自然なこと。逆に最初からうまく出来たらそれこそ指原の立場がなくなる。

指原のトークは年季が入っている。上手なのは指原が人に見えない努力を積み重ねてきた結果だろうと想像する。指原のトーク術は一日にしてならずといったところではないか。

以上


「指原莉乃のすべての関連記事」
当ブログライターが執筆した指原莉乃関連の記事について
「AKB48グループメンバー記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒島結菜主演ドラマ『時をか... | トップ | “名伯楽”秋元康 指原莉乃プロ... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事