夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

佳い家族になったね

2018-07-22 23:06:27 | 日記・エッセイ・コラム

     佳い家族になったね!!

                  2018年7月22日(日)

自宅前の庭で、長男一家とケビンみんなで花火

暑さに弱いタンポポおばさんは冷房の効いた家の中から撮影

 

庭で出来たジャガイモのフライドポテト。

茄子焼き。

空芯菜、ゴーヤ、シシトウ、シーチキン、卵炒め。

飲み物もケビン家特製の梅やブラックベリーの酢で作った果実ジュース。

など

自家製のおかずで夕食です。

一家が帰宅後

「佳い家族になったね!!」とケビンが一言。

Г本当にね…」

 外国からやって来たしっかり者のお嫁さん。

長男にはもったいない良く出来た働き者の女性です。

 Г若い時のお母さんみたいに、明るくて働き者の女の子を探して来れば好いんでしょ。お母さん。」

 と冗談みたいなことを宣っていた長男。

 若い時の私どころか、もっと上を行くトリリンガルの女性を連れて来ました!

長男はやんちゃで、 親や周囲に人一倍迷惑と心配を掛けました。

         苦在れば楽在り

   明るくて美人で背が高くて、働き者で何事にも努力家のお嫁さん。

最初は衣食住。

全ての文化の違いに大丈夫かしらと不安になったこともありました。

が、長男や我が家にとっては、申し分の無い 佳き伴侶を迎えて、十数年。

長男も落ち着いた40才の父親になりました。

これからも、お嫁さん、子供たち、国際結婚故の色々な苦労が沢山あると思います。

家族みんなで協力して 様々な困難を乗り越えて幸せになって欲しいと願っています。