京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

沖縄7 ホテルディナー・20周年祝い

2010-06-18 10:01:23 |  国内旅行

沖縄1伊丹空港・琉球村 沖縄2やちむんの里・残波岬 沖縄3琉球ダイニング 
沖縄4美ら海水族館・大家 沖縄5パイナップルパーク・古宇利大橋
沖縄6万座毛・沖縄工芸村 沖縄7 ディナー・20周年記念
沖縄8 パターゴルフ 沖縄9世界遺産・斎場御嶽 
沖縄10平和祈念公園・ひめゆりの塔 沖縄11琉球ガラス村・よね食堂 
沖縄12守礼門・首里城 沖縄13国際通り・ステーキハウス 
沖縄14 国際通り・公設市場 沖縄15沖縄回転すし・思い出グッズ

旅の始まりは こちら 沖縄1 伊丹空港・琉球村


ホテルの売店


ホテルに戻って、売店を少し見て回りました。
このシーサー、 カラフルですっごく可愛い~。




でも、シーサーは万座毛でおまけに二つももらっているのでここは見るだけです。


オラウータンのベイビーココのお店もありました。





長男達が集めているぬいぐるみということで、
こちらも入籍祝いでちょこっとプレゼント。
なんか、やっぱり新婚さんぽいね~。



次男にTシャツを買っていたら、私にブレスレットを買ってくれました。




この色大好き、嬉しいです。ありがとう~。


携帯が。。


今日は、色々と周ってすっごく充実した一日でした。
でも、ちょっと疲れたかな~。

これからまた出かけるのは、大変なので、
夕食はホテルで食べることになりました。

予約した時間に、レストランまで行こうとしたら、
次男の携帯が見つかりません。

すぐに次男の携帯に電話したけれど、どこからも呼び出し音は鳴らないし。。




主人と息子たちは駐車場まで、携帯を探しにいきました。
私は、ロビーでお留守番。

レストランに、訳を話して遅れることを伝えて。。
でも。。みんな、なかなか帰ってこないなぁ。。




あんまり遅いので、私も駐車場まで見に行ったりしたのですが、
みんなは、もういないし。。

そこに、携帯を持った次男登場。
結局は部屋のベッドの中で、布団にくるまっていたのを見つけたそうです。

な~んや、音が鳴らないのでどこかに落とした!と
思い込んだのが、間違いだったのね。。

でも、何はともあれ、ちゃんと見つかってよかった~。

これで、やっとみんな、夕ご飯にありつけますね。



ダイニングルーム By The See(バイザシー)


ホテルのレストランは、バイザシー、フランス料理のお店です。
名前通りに、海のすぐそばのレストラン。
レストランの窓からはビーチが見え、耳を澄ませば波の音も。。

白いピアノがあったり、お洒落~。




広いレストラン、ちょっと時間が遅めだったせいか、
ほぼ貸し切り状態です。





ディナー

案内してもらう時、遅れてすみませんと言ったら、

「携帯は見つかりましたか。」とレストランの方。

はい、ありましたと言うと、にっこり笑って下さいました。
ご心配おかけしました。


席について、二日目の夜に乾杯です。お疲れ様~。
やっぱり、まずはオリオンビールですよね。





サラダとスープ、それにデザートは取り放題のバイキング方式。

アツアツのパンと、パンプキンスープ。
サラダのドレッシングも美味しい~。




サラダといっしょに、デザートも少し取ってきた息子たちに、
何、それ~とか言いつつ、私もちょっと頂戴。。
甘くておいしかったです。

デザートって、食前、食後、ともに別腹なんだという事が分かりました。


海の幸満載の前菜がやってきました。




うん、取れたて新鮮な海の幸、どれも美味しい~です。


パスタの上には、さすが沖縄、海ぶどうがのっています。
このプチプチ感、やっぱり面白くておいしいなぁ~。





メイン料理は、主人と私が魚料理、





息子達はお肉料理です。





デザートはバイキング。
もちろん、ちょっとずつ、色々な種類を御味見です。
どれも、おいしい~。




それにまだありますよ~。チョコレートファウンテン。

イチゴ、バナナ、キウイー、パインなどの果物や
マシュマロ、アンダサギーなどのお菓子に
チョコレートをたっぷりつけ、氷水でちょっと固めて頂きます。




面白いし、美味しいし、チョコレートファウンテン
しっかりはまってしまいました。


そして。。。


20周年祝い


実は、今日はもう一つ、お祝い事がありました。
私の仕事の20周年祝いだったのです。

今、私は二つの仕事を持っていますが、
(と言っても両方とも、ちょこちょこっとです。

家でしている仕事が今年の6月で20年目を迎えます。

まさか、こんなに長く続くとは思っていませんでしたが、
家族の協力のおかげでここまで続けてくることができました。


みんなが、ワインでこの日を祝ってくれました。




ありがとう~。嬉しいです。


20年間、お疲れさまでした。これかも頑張ってとみんな。

もちろん頑張りますよ~、これからも。





主人が前もって連絡しておいてくれたのでしょう。。

お祝いのプレゼントも、ちゃんと持ってきてくれていた息子たち。

長男からはペンダント、次男からはロクシタンの化粧品です。
それぞれ、彼女といっしょに選んでくれたみたいです。

ありがとう、みんな。

素敵な素敵な沖縄の夜に、本当に本当に感謝でした。


 
沖縄8 サンマリーナホテルビーチ・パターゴルフへ続きます。)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 沖縄8 サンマリーナホテルビ... | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2010-06-13 05:24:56
お仕事20周年、おめでとうございます!
これからもますます頑張られるたんぽぽさんですね?
素敵な色のブレスレッド。こんなのがお似合いなんですね?素敵!
家族の皆さんもお優しいので羨ましいです。
お幸せなたんぽぽさんですね?
返信する
Unknown (美京)
2010-06-13 14:07:39
お洒落なご一家ですね。

喜びが幾重にも重なって楽しい素敵な旅でしたのね。
お母さまも居て下さって助けがあっての20年ですね。
素晴らしい息子さんたちを育てて・・可愛いお嫁さんも出来て百二十点満天
今度は可愛いお孫さんですね
返信する
ホテルディナー (ukyou)
2010-06-13 21:59:58
食事を食べた後だけにデザートが気になります。
特にチョコレートファウンテン 美味しそう!
仕事を2つもされているんですね。
20周年記念 おめでとうございます。
20年も続くのは たんぽぽさんに合ってるんでしょうね。
これからも長く続けられるといいですね。 
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2010-06-15 07:32:36
ありがとうございます。
一時は辞めることを考えた時もあったのですが
少なくとも主人がリタイアする時までは、
続けようと思っています。

青いブレスレッド、ちょうどこの色のネックレスを
していたので、合いましたよ。

人生には色々な時期がありますよね。
今は、落ち着いた幸せな時期だと思っています。
返信する
美京さんへ (たんぽぽ)
2010-06-15 07:36:25
お洒落なご一家ではありませんよ。たまたま今回はちょっとこんな風になっただけです。

でも、喜びがごとが重なって、思い出深い旅になりました。

孫は。。まだまだ先の事でしょうね。。
いつかのお楽しみです。
返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2010-06-15 07:41:34
チョコレートファウンテン、
私は、初めてでしたが、はまりましたね~。
バイキングなので、止まらなくなるのが怖かったです。

ありがとうございます。
そうかな~合っているのかな。。
でも、最近は楽しんでできるようになっていますね。
返信する
Unknown (エリー)
2013-12-31 22:43:35
沖縄で旅行へいくとしたらここにしたいですね。仕事先の仲間の人でもここを知っていてこの食事はよかったとのことです
返信する
エリーさんへ (たんぽぽ)
2014-01-13 15:24:46
沖縄のブログにコメント頂きありがとうございます。

ホテルの前のお店は、リーズナブルで楽しかったです。
ホテルでのお食事は、雰囲気がありました。
懐かしい親子4人の思い出になっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事