京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

沖縄3 琉球ダイニング・バースディパーティー

2010-07-01 09:39:00 |  国内旅行

沖縄1伊丹空港・琉球村 沖縄2やちむんの里・残波岬 沖縄3琉球ダイニング 
沖縄4美ら海水族館・大家 沖縄5パイナップルパーク・古宇利大橋
沖縄6万座毛・沖縄工芸村 沖縄7 ディナー・20周年記念
沖縄8 パターゴルフ 沖縄9世界遺産・斎場御嶽 
沖縄10平和祈念公園・ひめゆりの塔 沖縄11琉球ガラス村・よね食堂 
沖縄12守礼門・首里城 沖縄13国際通り・ステーキハウス 
沖縄14 国際通り・公設市場 沖縄15沖縄回転すし・思い出グッズ
 

旅の始まりは こちら 沖縄1 伊丹空港・琉球村



サンマリーナホテル

ホテルは恩納村にあるサンマリーナホテル。
白いピラミッド型のホテルです。





今回は記念旅行ということもあって、
メゾネット式のジュニアスイートルームを奮発。2階のあるお部屋です。

息子たちは2階、私達は下と、部屋割も決まり、
夕食に出かけることにしました。





琉球ダイニング・冨着58番地


沖縄民謡の聞けるお店をホテルに教えてもらい、
やってきたのが、冨着58番地という琉球ダイニングのお店です。






このお店は、サンマリーナホテルの真向かいにあって、ホテルからは歩いて1~2分。
毎週金・土は沖縄民謡のライブがあるということ。

今日は土曜日なので、やってますね~、よかった。





入ってみると、なんか満席っぽい感じ。。。
予約なしで行ったので、まずかったかな~。。と思ったのですが、
一つだけ空いていた2階の個室席に案内してもらえてほっと。


まずは、沖縄のビール、オリオンビールで乾杯です。

ラフティーやゴーヤチャンプルなどの沖縄料理に挑戦。

お肉の苦手な私は、沖縄料理はちょっと苦手かも。。
なんて、思っていましたが、そんなことは全然なくて、

沖縄料理、どれも食べやすくて、美味しかったです。





三線(さんしん)の音色が響き初め、沖縄民謡のライブが始まりました。





生まれて初めて食べた海ぶどう、ぷちぷちの触感が面白く美味しかった~。
ソーキそばやタコライスもおいしいさぁ~。


賑やかな三線のライブを聞きながらの琉球料理、
沖縄の夜って感じで、気分はどんどん盛りあがりました。


今日は主人の誕生日

。。と、ライブの途中、お誕生日の方はおられますか~との問いが。

たまたま当日、主人が誕生日だったので、

「は~い、いますよ~。」

と、アピール。


そしたら、名前を聞かれ、
三線を伴奏に、ダイニングにいるお客さんもいっしょに、


Happy Birthday To You~ Happy Birthday To You
    Happy Birthday Dear ○○~
        Happy Birthday To You~
  

  
と、ハッピバースディーの歌を、皆で大合唱してくれました。
主人も、大感激でしたよ~。


しかも、花火付きの大きなパフェをお店からプレゼントしてもらいました。

ちんすこうの入った甘~いパフェ、美味しかった~。





ほとんど、私が食べてしまいましたけどね。


その後は、お客さん参加で琉球踊り。みんな乗り乗りです。





楽しくて、陽気な沖縄の夜はこうして更けていきました~。


沖縄民謡を演奏してくれた世果報(ゆがふ)バンドの方。





沖縄の音楽もよかったし、トークもとっても楽しかったです~。
それに、とても素敵な誕生日の夜を、本当にありがとうございました~。



ホテルでのバースディパーティー


楽しかった余韻をそのままに、ホテルに戻ってきました。





ホテルを予約する時に、サプライズで主人の誕生日パーティーを
開きたいのですがと旅行社の方に相談していたのですが。。


旅行社の方からシャンパンがお部屋に届いていました。





ホテルからもフルーツのサービスが。。
なんだか、すっごくラッキーです。 ありがとうございます~。





しかも、琉球ダイニングからの帰り、コンビニで
長男がケーキを買っていてくれました。


ふと部屋の明かりが消えたかと思うと。。。

ろうそくのついたケーキを持って、長男が螺旋階段を降りてきます。

すごいお誕生日の演出に、主人も感激の様子。





シャンパンで、56歳の誕生日を祝って、
やちむんの里で買ったグラスをプレゼント。





息子たちからは、シャツやペンセットを誕生日プレゼントに貰って
本当に素敵な、人生最高の誕生日を過ごした主人。

本当によかったね~。本当におめでとう~。


でも。。なんかいいな~、羨ましいな~。。です。

私もこんな誕生日をしてほしいなぁ。。なんて、
ちょっと思ってしまった夜でした。



   (沖縄4 美ら海水族館・大家へ続きます。)

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 沖縄4 美ら海水族館・大家... | トップ | 沖縄2 やちむんの里・残波岬 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (AKIRA)
2010-06-03 00:16:22
ホントに、本当に!! 素敵な記事ですね♪
読み進めていくうちにどんどんテンションが上がっていきました。先日も申しましたが、やっぱり沖縄は和やかな感じですよね~。皆さんで踊ってはるのなんか、最高です^^

あとやっぱりご主人様の誕生日パーティー\(^o^)/
素晴らしい息子さたちです。僕なんか父の還暦祝いでもここまでしてません(反省)

ゴージャスホテルでサプライズなお誕生日祝い。
夜遅くまで続く笑い声がこちらまで聞こえてきそうでした。おめでとうございま~~す♪
返信する
Unknown (カスミソウ)
2010-06-03 00:21:38
私はまだ沖縄には行った事が無いんですよ~

沖縄には行きたいと思いながら
豚肉、鶏肉の苦手な私はついつい敬遠してしまって…

でも沖縄の青い海には憧れてます
それに美ら海水族館も…
一度はと思ってましたから
たんぽぽさんの旅行記を食い入る様に見てしまってます

夏は日差しが強いし…
秋は台風が…(笑)
春には行けたらなんて憧れを持って読ませてもらってます
その時の為にメチャクチャ参考にしています(笑)

優しい息子さんたちのサプライズパーティ
さぞご主人は感激だったでしょうね 

次回はは美ら海水族館ですね
楽しみです 
返信する
Unknown (美京)
2010-06-03 09:47:07
お誕生日に旅行するっていいですね。
50歳代いいですね・・・
花火つきのデザートも最高でしたね。
今度は貴女の誕生日に合わせて6人+お母さまとでお出かけプラン考えなくっちゃね。
返信する
こんにちは~! (kazu)
2010-06-03 11:56:46
素敵なホテルですね~。
2階があってゆったりできますね。
ご主人の誕生日も
最高の演出で
とびっきりの素晴らしい日になりましたね。
ご家族の楽しい旅行が伝わってきます。
返信する
近かったんですね (●ごん●)
2010-06-03 16:25:35
到着日に読谷あたりだったんですね。
私たちは、アリビラ泊で、5/1は、アリビラ前の海とプールにいたんですよ。近かったですね。
琉球村は、私は行ったことがあるので、
娘には早いしなぁと今回は行ってません。
サンマリーナホテルは、予約完了までしていたのですが、今回は、途中で、アリビラプランの方の飛行機に空きがでたのでこちらにしました。
もしかしたら、ホテルも一緒だったかもですね。
そして、旦那様おめでとうごさいます。うちの娘、最近、よくHappyBirthdayを歌うので、遠くから歌ってもらいましたよ。
返信する
Unknown (野いちご)
2010-06-04 05:41:59
ご主人様、お誕生日おめでとうございました。
最高の演出で素晴らしいご家族です。
沖縄はいったことがないので楽しませていただいています。
返信する
AKIRAさんへ (たんぽぽ)
2010-06-04 09:29:03
ありがとうございます。
ホントに、びっくり、サプライズで
みんなに誕生日を祝ってもらい、
大喜びの主人でした。
皆で歌ったり、踊ったり、楽しい夜でした。

主人の誕生日パーティー、
シャンパンがくることは聞いていたのですが、
フルーツはこれもサプライズでした。

小さな小さなケーキでしたが、演出が素敵だったんで、
お~~と、思ってしまいました。
コンビニのケーキも美味しかったですよ~。
返信する
カスミソウさんへ (たんぽぽ)
2010-06-04 09:38:02
確かに、沖縄で心配なのは、私もお肉系でした。
お肉あんまり得意じゃないし、特に豚肉は弱いし。。
でも、お肉以外にもいっぱい美味しい物や珍しい物があるし、
琉球料理、なかなかいけましたよ~。

沖縄の海は、さすがとても綺麗でした。
ただ、海に入るのはちょっと気温が低くて。。
足をつけただけなのですが。。

沖縄は本当に行くタイミングが難しいですよね。
でも、真っ青な空を見たいなら、やっぱり
夏なのかもしれませんよ~。

私は、今度は夏に行ってみたいな~。
でも、やっぱりすっごく暑いでしょうね。。

返信する
美京さんへ (たんぽぽ)
2010-06-04 09:41:52
お誕生日の日に旅行できるんですよ、主人の誕生日は。

私の誕生日は、子供たちが学生時代も、定期テストの前で、
とてもお出かけできる状況ではありませんでした。

私の誕生日に合わせてみんなでお出かけ。。
嬉しいな~、そんな日が来るのを楽しみにしています。

返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2010-06-04 09:46:11
親子4人旅行の最後なので、ちょっとお部屋を
グレードアップしました。
大人4人なので、2階があってゆったりできました。

計画していた以上のサプライズがいっぱいあって、
忘れられない誕生日になりました。
主人の嬉しそうな笑顔も、とびっきりでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事