おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

OKINAWAまつり2017@代々木公園

2017-06-04 06:14:10 | まちま~い
代々木公園イベント広場・野外音楽堂広場で5月20日・21日、屋外音楽フェスティバル『OKINAWAまつり in 代々木公園 2017』が開催されました。今年で6周年を迎えて年々拡大する『OKINAWAまつり』、今年は30万人の動員を目指した様で一段とスケールアップしました。

沖縄にある生命の感動と屈託の無い笑顔を東京に運びたいと願いから始めた「OKINAWAまつり」は、音楽を中心にフードや物産、伝統文化など通して沖縄を紹介するものです。



場内には75のブースが出店。こんな屋台が出店してました。美味しそう!

紅あぐーステーキ



八ヶ岳スモーク



石垣バーガー、凄い作り方です。



石垣牛ステーキ by 石垣島ゆいまーる牧場、今年も健在です。



新しいもので黒糖わたあめ



おじぃが頂いたもの



そして発売したばかりの久米仙さんの『G・E・M』泡盛の樽酒です。



一方、ステージでは沖縄音楽や伝統芸能を楽しめます。
 
去年からできた沖縄の伝統芸能を紹介する『彩風(あやかじ)ステージ』



そして 今年新たに設置された『新風(みいかじ)ステージ』、男性ボーカルユニット『5th Elements』、シンガー・ソングライター桃南さんら、若手・新人が登場しました。また、近くには沖縄自慢の料理・食べ物を扱うブースが多数増設されていました。



いよいよ、メインステージです。今年は初日の夕方からお邪魔しましたが、既にノリノリでした。



ノリノリの『ポニーテールリボンズ』さん



沖縄音楽界の第一人者『よなは徹』さん、今年も歌ってくれました『唐船ドーイ』。



そして今年は元THE BOOMのボーカリスト『宮沢和史』さんが初参加!! 『OKINAWAまつり』で活動再開!東京での一発目ライブでした。『風になりたい』『島唄』『シンカヌチャー』など往年のヒット曲を歌って素晴らしいステージでした。



OKINAWAまつり、ありがとう!!


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿