おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

世界遺産でお祭り『中城護佐丸まつり』

2016-12-10 05:00:15 | 旅行
今年は3年ぶりに世界遺産『中城城跡』で『中城護佐丸まつり』が開催されました。



ステージや花火、その他演目が盛りだくさんあり、しかも当日は『中城城跡』の入場料が無料でした。



ステージは、14時からピエロのファンキー・ショーや集団演舞が始まりました。とてもローカル的でのどかでした。



沖縄屋台や地元の屋台も登場です。



これは屋台で買った『紅芋ムーチー』100円、ムーチーはサンニン(月桃)の葉で巻いたお餅で沖縄では縁起物として食べられてます。いい香りがしてました。



『中城護佐丸まつり』の中城城跡へはイオンモール沖縄ライカムからは夜遅くまで無料のシャトルバスも出ており、那覇へ日帰りには有難いでした。



続いて主役の『護佐丸』が登場していよいよ皆さんのお待ちかねミュージシャンのLiveモードになってきました。




ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿