おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

石垣のおススメ呑み屋『迷亭』@八重山石垣島

2019-09-23 05:29:35 | グルメ
『迷亭』さんは、「安い」「居心地が良い」「料理が美味しい」と居酒屋に必要な3大要素が揃っている沖縄・石垣のお店です。数あるメニューの中でも、地元の島野菜を使った地産地消メニューが大好評で、ここでしか味わえないようなクオリティです。



お通しのガスパッチョ、



おススメ①『島野菜の前菜盛り合わせ』、島野菜の前菜盛り合わせは、四角豆や島オクラ、ゴーヤやパパイヤと盛り沢山。味付けも繊細です。



「赤の請福」、八重山限定販売の泡盛です。コク深く飲み応えのある「請福常圧」を濾過を荒くして更にコク深く風味も豊かにした仕上がりです。



おススメ②『美崎牛のスパイシー串焼き』、スパイシーな島とうがらしのスパイスがかかって中はレアで酒が進みます。



おススメ➂『みやぶたのネギレバ』、宮豚の新鮮なレバーを特製タレとラー油で炒めてたっぷり刻み葱を添えたもの。濃い味が泡盛によく合います。



島の食材を使ったこだわりの料理を楽しめれる『迷亭』、大変美味しく頂けました。いつも満席なので予約を入れてから行って下さいねぇ。




ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿