おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

創業1948年ザンシロの 『比嘉酒造』

2015-02-27 06:08:09 | 情報
沖縄県下で一番人気の泡盛『残波白(ザンシロ)(25度)』を造っている『比嘉酒造』さんを伺いました。

『残波白(ザンシロ)(25度)』は、華やかでフルーティな香りと透明感があり癖がなく澄みきった味わいで女性や若者の泡盛ファンに飲まれてます。

『比嘉酒造』さんは沖縄本島中部の残波岬がある読谷村にあります。美ら海の見える高台にあり、沖縄の海を思わす澄みきった味わいのイメージなところです。

『透明感のある味わい』をコンセプトに減圧蒸留で雑味をなくし、くせのない澄みきった味わいを実現したのが『残波白(ザンシロ)(25度)』です。
残念ながら工場見学を行っていませんので外からの工場の風景です。
こちらは工場の入り口です。

こちらは事務所の様です。

隣の読谷バスターミナルから見た工場です。大きな貯蔵用タンクが見えて美味しそうです。

道路を挟んだ対面にある倉庫の流通センターです。さすが大量生産の大量出荷の『ザンシロ』で大きな倉庫です。


泡盛の入り口として飲み始めるには合っており、本土でも泡盛と言うと『残波』と答える人が多いですね!
『ザンシロ』から始まり、一般酒、樽酒、クースの奥の深い泡盛世界へと広がっていきあなたも虜になります。

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿