おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

月島温泉 『ゆパーク月島』

2015-03-01 09:13:45 | まちま~い
だんだん春の気配してきて温泉に行きたくなり、東京都内の月島にある月島温泉 『ゆパーク月島』に行ってきました。

『月島温泉』はもんじゃで有名な東京月島の『西仲通り』にあります。

西仲通りの商店街を北から南へ歩いて古く懐かしい交番が見えたら隣のビルです。

ビルの入口には『月島温泉』の文字が出ています。

中に入りお肉屋さんを通り過ぎと重厚感のある看板が出てきます。左横にはとてもコンパクトな『月島観音』様があります。

ビルの2階に上がると『月島温泉』の入り口に出ます。正式名は『月島温泉ゆパーク月島』というのですねぇ。

温泉に入りすっきりして表にでると西仲通り商店街の直線にブルーのイルミネーションが浮かび上がり美しく幻想的でした。


『月島温泉』は都内の銭湯で大人460円で入浴できます。お風呂は薬草の露天風呂、軟水のバブル風呂、サウナなどがあり、お客さんは地元のご年配の方が多いですが、外人さんもきており月島の下町も国際化が進んでいました。これからの季節は月島温泉に入ってもんじゃかなぁ!

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿