風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

ワインに合う創作料理第二弾っ!

2010年06月04日 | 男の料理
ティラミスの材料として一躍有名になったマスカルポーネチーズと、ハチミツのせんべいです。

世のワイン好きな友よ、一読くだされ

まず、イタリア原産「マスカルポーネ~~」(雪印マスカルポーネをスーパーで購入しました)と、はちみつをコラボした絵。

そして、有名な「吾作」の歯ごたえのある日本のせんべいだす。


そして、お口に入れる前に、マスカルポーネに挟んだのがこれ


絵になるでしょ

それを、おせんべいさんが、マスカルポーネとハチミツに寄り添って戯れるのです。

そしてお口の中へ

なんと上品な味わいと歯ごたえなのでしょう。
この、不思議なコラボレーション。
白でも、赤でもお似合いです



PS:僕が発見したのではないのさ。
埼玉県の北浦和駅西口駅前の居酒屋で出会いました。

新しい出会いです

すぐ作れます!だまされたと思って一度お試しあれ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズとアボカドの何だろ、... | トップ | 今日は父兄参観日です・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいかも♪ (calmin)
2010-06-04 23:01:24
こんばんは♪

写真を追いながら
最後はクスクス笑っちゃいましたけど
このコラボ・・・(タッグとでもいうべきか)はすごいです!
だまされたと思ってトライする価値、
十分ありそうですねw


返信する
おいしそう (黒猫亭)
2010-06-05 14:18:51
黒猫もトライして見ます。コメントいっぱいでいいですね。
返信する
calminさんこんばんは! (Unknown)
2010-06-05 23:42:18
お久しぶりです。昔は、デパ地下に行かないと珍しいチーズはなかなか手に入らなかったのですが、雪印のマスカルポーネ安価で手に入りますよ!
是非、お試しあれ~♪
返信する
黒猫亭さんこんばんは! (Unknown)
2010-06-05 23:53:55
是非、トライして感想をお聞かせ下さいませ。
順当だと、フランスパンなんでしょうがね。

せんべいの食感と醤油ダレが新たな領域に誘ってくれます。
返信する
とうとう作ったのね (ぜんこう)
2010-06-11 18:49:43
すごい実行力!やっぱ家で作ったんだね。
実はおとといもこれ食べた。
そう、食べてるうちに、煎餅がフランスパンに
思えてくるのだよね。
ファミリーの感想はどうだったんですか???
返信する
ぜんこう?ぜんぞうじゃないの? (風と僕)
2010-06-12 23:25:59
すぐ作ってみました。
味は、一緒!

これね・癖になるよ
旨い!
でね、一人で食べちゃったのさ

で、改めて作ってあげようとしたら、せんべいがないのさ

テレビの前に置いといたのが間違いでした><
跡形もなく群がった後でした・・・。

返信する

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事