風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

TOTO 聖なる剣

2009年09月21日 | 音楽の話
僕の人生の中で、
3本の指に入るであろうこのアルバム

【敬老の日風】
わしは、ちょうど二十歳の春じゃった。
1982年の事よ。
皆さんもようしっとるじゃろのう
TOTOの4枚目のアルバムじゃ。

2枚目の「ハイドラ」
3枚目の「ターン・バック」
ぜーんぶ良いけどの~
4枚目は最高じゃけーのー
(広島に住む老人)


TOTO「聖なる剣」
全米4位を記録した大ヒット・アルバム。グラミー賞で、レコード・オブ・ザ・イヤーやアルバム・オブ・ザ・イヤーといった主要部門も含む6部門を受賞。
シングルでも「アフリカ」が全米1位、「ロザーナ」が全米2位、「ホールド・ユー・バック」が全米10位という大ヒットを記録しました。

1.ロザーナ - Rosanna
2.メイク・ビリーヴ - Make Believe
3.ホールド・ユー・バック - I Won't Hold You Back
4.グッド・フォー・ユー - Good for You
5.イッツ・ア・フィーリング - It's a Feeling
6.アフレイド・オブ・ラヴ - Afraid of Love
7.ラヴァーズ・イン・ザ・ナイト - Lovers in the Night
8.ウィ・メイド・イット - We Made It
9.ユア・ラヴ - Waiting for Your Love
10.アフリカ - Africa


この1本をウォークマンに入れて故郷へ一人旅
初恋の人に再会しました。

二人で眺めた瀬戸内海はのんびり
寝そべっていました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共存共栄・・・ | トップ | 樋口了一さんの「手紙」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽の話」カテゴリの最新記事