仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

栗駒山紅葉散策、露天温泉

2017-10-17 05:35:30 | 日々徒然

家族と栗駒山へ行き、紅葉散策、露天風呂に行ってきました。

ここは、宮城岩手内陸地震で落下した橋がモニュメントとして残ってます。


鉄骨が折れ曲がってますねえ。

栗駒山の紅葉は、中腹が良い感じでした。

 

 

栗駒山荘に到着して、有料の休憩所に荷物を置いて

 

 では、散策開始です。

外に出ると流石にヒンヤリ・・・ウインドブレーカと手袋着用

ここの民芸品は変なものが沢山置いて有り、好みの店構えです。

買いませんが・・・

 

散策の開始すると、湯の川が流れています。

スゴい湯量


遠くには、雪を頂いた鳥海山・・・秀麗です。


そして、湯気が上っている山

 

お花畑は、一本の花も残っていない。当然ですが。


亜硫酸ガスで立ち入り禁止区域。。

ここでジウインドブレーカを脱いで、リュックに入れましたが

しかし・・・

水面に映って綺麗です。


昭和湖で休憩したら、ありゃあウインドブレーカーが無い。

落とした。。。あ~結構高かったのに・・・

帰り路、まるで一つ目の案山子のように杭に着せていました。

拾ってくれた方、ありがとうございます。


帰り道は、賽の河原を回って、ゴジラ岩を見て帰ります。


散策終了後は、露天風呂で1時間ほどまったり・・・

風呂からは、こんな眺眺望が楽しめます。

 

帰路・・山の水をポリタンク4つ ペットボトル10本に入れました。

もちろん、浄財も忘れません。(100円ですが)

 

さあ最後は厳美渓の滝見ダンゴのズンダ団子。

ここのズンダは最高に美味いんです。

 しかし残念。遅かった・・・売れ切れて閉店してました。