SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

11月14日(月)のつぶやき

2011-11-15 01:09:05 | 
02:26 from Twitter for iPhone
RT @aMagdalena_de: 「放射脳(このことばは好きではありませんが)」なのは「放射能汚染に怯える一般の人」ではなく「放射能汚染に怯える一般の人を煽動する人」だと思います。自分たちを「弱者」に紛れ込ませ、言い返すことのできない相手を攻撃することで自我を満たす。
02:28 from Twitter for iPhone
RT @myahuu: 例えば駅伝の件にしても、放射能の危険性、練習も含めて駅伝で走ることの重さ。価値判断はひとそれぞれのハズなのに、自分の尺度だけを押し付けようとする。増して「走るヤツはバカ」まで言っちゃったら、その主張は永遠に路頭に迷ったままだろうさ。
05:55 from Twitter for iPhone (Re: @hikibenchan
@hikibenchan 勉ちゃん、かっこいい。応援さしてます!
05:59 from Twitter for iPhone
脱皮しない蛇は破滅する。人間もまったく同じだ。常に新しく生きていくために、わたしたちは考えを新陳代謝させていかなくてはならないのだ。 ニーチェ
15:46 from Google
I favorited a @YouTube videofrom @shigeomi1974 http://t.co/ZJFXiWeR 槇原敬之 - Anywhere
16:56 from Twitter for iPhone
24時に権之助坂を下り帰宅する私には何とも罪なことを…@jurumen: おはようございます、店主池田です。本日より目黒店夜の部営業時間を延長します、17時~26時頃(スープ切れの場合早仕舞いあり)になります。よろしくお願いします!
16:58 from Twitter for iPhone
私の友人の選び方は、結局、どれくらい純粋なものに殉じて生きているか、ということかもしれない。生きているうちに智恵がついたり複雑になったりするのは当たり前で、そんなことをしたり顔に言われても仕方がない。年齢を重ねる毎に、むしろピュアになっていく人に惹き付けられる。 茂木健一郎
17:04 from Twitter for iPhone
エヴァンスが、気になる/マイルス・デイビスの伝記映画が製作へ : 映画ニュース - 映画.com http://t.co/SdJiAGcn
17:08 from Twitter for iPhone
RT @Lailaish: 数ヶ月前、糸井重里氏が「ほぼ日 今日のダーリン」コラムで、「あらゆる恋愛は片想いである。両想いは、両側からの片想い。」「恋愛というのは、いわば妄想の世界。想像力の鍛錬。上手い人は、事実よりも素敵な妄想が出来る」というような事を書いていたなあ # ...
17:09 from Twitter for iPhone
全ての高校生に告ぐ。まずは最初に言っておこう。いろんなものを見て聞いて、周りがどうあれ君だけは、こっそり命懸けで生きていて。日本橋ヨヲコ /高校生の私に言ってやりたい
17:10 from Twitter for iPhone
TPP政策論争に経済学が活かされなかったのは研究者として残念だけれども、保護主義や自由貿易への態度表明は、研究者以前に市民としての価値観に関わるので、「経済学が政策に活かされていない」というよりも、自分達と価値観を共有できる政治家を支えてこなかった帰結かもしれない。齋藤誠
17:31 from mixi ボイス
「考えるな、感じろ」 糸井重里
17:33 from mixi ボイス
ぶれるぶれないって言ったら、ぶれてた方がいい。ぶれないって、怖いよ。
17:53 from mixi ボイス
今年の漢字は、正ではないか。正しいとは何か。それを考えた。
by takecafe on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿