雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1409鞍目 ブライティアベガ

2018年05月05日 21時48分49秒 | 乗馬
連休最後の騎乗です。


今日はブライティアベガ・・・でした。



この子は・・・私が前いたクラブにいた13年前~15年前以来の宿敵。


当時から気が強くって困りましたが・・・今日も気が強いのは変わってなかった。



当時は結構みんなの嫌われ者だったけど?今は人気者らしい。



この子。


全く顎を譲る気配を見せない。


譲るらしい・・・と聞いていたので、「あれ?」って感じ。


拳の位置を決めても・・・ブンブン首を振って喧嘩モード。


喧嘩?やるかい?とこっちも戦闘モードになったところで、指導員さんから、


「拳の位置を決めて、その位置で一番楽なポイントを馬が探す・・・その時間には個体差があるから我慢!」


という主旨の指導があり、それに従って。



まぁ、何となく・・・って感じかな?





今日はそれよりもむしろ、右の開き手綱が使えるように。。。。という方を意識。



今更ですが、私は右に対してメッチャ硬いので・・・右に開かない(開きにくい)。



開いても、脇が開いてしまう


これは気長に解していくしかないようで・・・




駈歩のとき。



持ち上げるように・・・を意識して乗っていたら、ガンガン前に進まれていたのが収まって。



何となく、いいペースに持ち込めた。


指導員さんからも、「そんな感じで」というコメントだったので・・・


「持ち上げ」感はあんな感じでいいのかも。




この子は、なにかと挑戦的なので、こっちも「やるかい?」と戦闘モードになりやすいので・・・


指導員さんの言う、時間をかけて気長に・・・できるように☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿