雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1427鞍目 ウォーターストーン

2019年01月26日 20時19分44秒 | 乗馬
大変遅くなりましたが、今年の初乗りです。


乗り納め同様にウォーターストーンでしたが。



ちょっとレッスンの最中に、「???」「これ、おかしくね?」「こんなんでいいの?」って感じたことがあり。。。考えがまとまらないので、簡単に。






ウォーターストーン、右駈歩の時にものすごい内に切れ込んできます。


必死に左手綱を主軸、内方脚で外の押し出し・・・を続けるも☆それもむなしく。



一方的に&いいようにうちに切れ込まれました。



どうやったら、抑えられたんでしょう?謎です。





左駈歩。


左の方が、私的にはこっちの方が苦手。


でも、左手前だとウチに切れ込んでくることもなく。



左はいい感じに終えられました。





他に取り組んだこともありましたが、今日はこれくらいにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、どうしたら・・ (ねこむすめ)
2019-01-28 19:32:21
takeさん、今年もよろしくお願いいたしマス!

ウォーちゃんの右手前、
ホントどうしたら修正できたんでしょうね~

昨日、コロボックルで左手前駈歩をした時、
全く同じ状況になりました( ̄▽ ̄;)
右手綱を張り~の左脚全面で渾身押し出し!
しかし、内に切り込まれまくり修正できず・・

先にやった右手前は同じ方法で上手く行ったので、
コロちゃんの集中力切れ??

お馬は難しいですε-(;-ω-`A) フゥ…
こちらこそ (take)
2019-02-01 20:17:09
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

お返事が遅くなりました。


このレッスンの、「???」「これ、おかしくね?」「こんなんでいいの?」っていうのは、ウォーターストーンの挙動ではありません。ウォーターストーンの名誉のために、お断りしておきますネ。


ウォーターストーンの右手前。また、コロボックルの左手前。

謎です。多分、微妙な重心のかけ具合(もうちょっと重心を右に・・・とか、左に・・・と言ったさじ加減)だったのかなぁ〜?って思っています。


そう。
案に相違して、試験合格したので今年は乗りますよ。
もしかしたら、8月だって乗るかもしれません☆

コメントを投稿