雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1428鞍目 スノードロップ

2019年02月24日 18時18分25秒 | 乗馬
今年の2鞍目になります。


1か月ぶりになりますネ。義父の死に伴う葬儀やら何やらで。



相棒はスノードロップ。




名前のドロップ、というのが妙に引っかかって・・・


前いたクラブの牝馬ティアドロップとダブっていたので警戒MAX。


ティアドロップは全くお手上げだったので・・・


でも性別が牝馬でないのを確認してからは警戒解除♪



指導員さんからは反動に特徴がとの事前情報。


乗ってみて、反動は・・・なんでしょう・・・ちょっと大きめ?







何せ1か月ぶりなので、今日はとにかく落馬しないこと、無理しないこと、脇が開かないようにすることだけに注意して。






この子、左が硬い!どう乗ったものか?いろいろ試しましたが・・・


騎乗後に指導員さんに伺ったところでは、


・この子は右に簡単に向くので、その右手前のときに左を開いたり、左を刺激したりして左を解す


らしい。


てっきり左手前のときに、左を解すのかと思っていましたが。


馬の得意な手前側で試してほしいというのはビックリ。





右脇が開かないように・・・というのはサックリ破られていました。


気が付いてからはとにかく右脇を締めて。




駈歩は右手前だけでしたが、右手前は非常に快適でした。


発進も歩度の制御もとても気持ちよく。






資格試験との兼ね合いで、今後どの程度騎乗できるか不透明になってきました。


今のところは・・・次回は来週。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿