巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「パラノーマン ブライス・ホローの謎」もストップモーション・アニメ・・・

2013-02-27 22:00:39 | 映画
「パラノーマン ブライス・ホローの謎」

この映画もアカデミー賞の長編アニメ賞にノミネートされた作品。
「コララインとボタンの魔女 3D」の製作会社による
ストップモーション・アニメ。
今ならCGで制作した方が楽だと思うのに、どうしてこんな
手間のかかるストップモーション・アニメを造るの?
って、やっぱりストップモーション・アニメの方が
何とも言えない”味”の有る映像になるからでしょう。

最近では「フランケンウィニー」がストップモーション・アニメ
でしたが、お話しもいいが、その動きが観ていてやっぱり面白い。

そしてこの「パラノーマン ブライス・ホローの謎」。
ファンタジーと言うよりホラーなのか?
お子様がちょっと引いてしまう様に思えます。
大人がじっくり映像を楽しむ映画ではないでしょうか。
気になるから、たぶん観に行くと思います。

「パラノーマン ブライス・ホローの謎」は、3月29日から公開。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「機動戦士ガンダムUC e... | トップ | 「岡本太郎アートピース集 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事