北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

春よ 来い

2024-04-09 19:42:41 | 日記
今日は雨。
黒く厚い雲が垂れこめていて日中でも薄暗い。

耳鳴りのキーンと云う音の向こう側でアイヌ民族に伝わる民族楽器、ムックリのようなビョンビョンと云う音がするので何事かと思って外を覗いたら電線が狂ったように揺れて鳴っていた。

まるで台風が接近しているような強風みたいだ。

天気予報を確認したら、なんとこれから雨が雪に変わるらしく「雪だるま」のマーク。

ルンバが「急に寒くなった」と云うので気温を確認したら0℃に下がっていた。
そして予報通り雪が降ってきた。

雪かきの必要は無い量のようだけれど、既に夏用タイヤに換えた人は多いはず。

明日は晴れの予報なので、太陽が溶かしてくれるとは思うけれど、もう雪はいらないなぁ・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。