北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

私は タヌキ?

2017-01-16 22:24:06 | 日記


今朝 うっすらと雪が積もっていた。
多分5センチぐらいだろう。

その上に点々とついている足跡は 間違いなく近所にいる猫の足跡だ。



今朝の新聞によると、この辺りにいるのは エゾシカ、キタキツネにタヌキ。
そしてユキウサギなのだそうだ。

ユキウサギは お尻の丸い跡が付くので特徴的だと思うが、キタキツネは直線的に歩くのだそうだ。

そしてタヌキは ヨタヨタと蛇行気味らしい。



私はどちらかと云うと タヌキ型だろうか。
ウォーキングしていてもヨタヨタすることが多いように思う。


さて、ルンバは頭に汗止めのタオルを巻き オッサンのような恰好で出て行った。
雪かきのためだ。

私は ゆっくり食事をして・・・・・迷った挙句、仕方なさそうに腰痛ベルトを巻いてから外へ出た。

私は この冬3回目の除雪だが、ルンバは私の倍異常は頑張っているだろう。

ママさんダンプを押し始めると、「適当にその辺に捨てないで ずーっと遠くへ捨てて来てよ」と命令が下った。

だから雪にズボズボ埋まりながら遠くへ 遠くへ捨てに行ったら1往復しただけで思いっきり疲れた。

その足跡は ヤル気の無さが顕著に表れていてヨタヨタと蛇行し やっぱりタヌキの足跡に似ているように感じた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。