北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

硝子のオッサン

2017-07-25 21:39:16 | 日記
今日、釧路市民球場で日ハム公式戦が8年ぶりに開催された。

老朽化が進んでいた球場を人工芝にリニューアルして市民総出で日ハム様を歓迎だ。

チケットは既に完売で、雰囲気だけでも味わえたらと思い球場のある美原運動公園へ行ってみたが、球場横の駐車場だけでなく、時々ウォーキングする時に停める少し離れた
駐車場まで満車の有様。

諦めて家へ戻ったのだが、四面楚歌状態のロッテに4-0で完封負けしたらしい。

試合を見ていた釧路人は阪神ファンのようにボロクソには言わないけれど、かなりガッカリしたに違いない。



さて、することが無くなったので3日ぶりぐらいにウォーキングへ出た。

いつもの地点から約3キロのジョギング開始。

今日のペースメーカーは KinKi Kids の「硝子の少年」だ。

これをリピートさせて聴き、同じリズムで脚を動かして疲労感を抑え、曲を覚えることでカラオケでのレパートリーを一曲増やそうとの考えだ。

軽快なメロディーに載せて足を動かすのだが、後半は「硝子の少年」から「ヨタヨタのオッサン」に変化するのは仕方が無い。

躓いて転びそうなぐらい足下が危ういが、近所の旦那が運転する車とすれ違った時だけは背筋を伸ばして見栄を張った。

さて、できれば 格好よく「硝子の少年」を踊りながら歌いたいのだが、youtubeを観てもなかなか難しそうだ。

バク転は無いが やっぱりダンスは諦めよう。オッサンには無理みたいだ。
https://www.youtube.com/watch?v=M8jcgXttGO4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。