たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

もみじマーク

2010年12月18日 | Weblog
モミジマークは75歳以上の高齢者に義務付けられていますが、僕は後15年でその年齢になります。

僕は今のW650を後20年以上は乗ろうと思っていますが、その時モミジマークは一体何処に付けたら良いのでしょうか?

僕の目標は、命がある限りW650に乗ることです。


【20年後の中日新聞】
愛知県警交通機動課によりますと、交通安全週間の一環で速度超過取締まりを行いましたが、名古屋市熱田区○×町に住む自称たーさんというバイク乗り(80歳)が速度超過の20キロ超で検問にひっかかりました。

するとバイクから降りたたーさんは、『なんでこんな真っ直ぐで広い道でネズミ取りなんかするんだ』と検問の若い警察官にくってかかったとの事です。

たーさんのお年もお年ですから担当の警察官も言い返す事が出来ず、好物のピーナッツをポケットからそっと黙って差し出すと、何故だかたーさんは急に機嫌を直して不思議と素直に違反サインに応じたとの事です。

全国のモミジマークの良い子のドライバーさん達は、絶対にたーさんの真似などなさらない様にお願いします。

                     愛知県警交通機動課便よりのお願い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ (W650 ブルー 前川)
2010-12-19 20:46:49
80マデ乗りたいですね~

85才のライダーを。以前テレビで見せてましたょ。
返信する
すばらしいですね (たーさん)
2010-12-19 20:57:06
85歳のライダーなんて憧れますね。
返信する

コメントを投稿