たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

リニアの影響

2011年08月07日 | Weblog
(^_^;)私の故郷でもリニア建設が身近な現実的なものになり、地元は期待と不安な気持ちが入り交じっています。

(^_^;)今までに無い国家的なプロジェクトに晒された私の故郷は、受け入れる地元の体制も確立されていないが、それよりも、今まで作り手が無かった農地に、一転して熱い眼差しが注ぎ始められようとしています。

(^_^;)正直 リニアルート付近の土地の所有者は、地元の将来の姿よりも、農地がいくらで売れるのかの方に興味が先行しているのが現状だと思います。

(@_@)残念ながら規制にかかっている私の名義の田んぼは、まだそんな銭勘定をするには至りませんが、何れはその様な方向に向かうかも知れません。



(^○^)三年程前はリニアは未だ現実的な存在ではありませんでしたが、この一年ぐらいの間に降って湧いた様にリニアの話題でいっぱいです。

(^_^;)2チャンネルの気の早い人間は、飯田市や高森町が、これから十年ぐらいで都市化に向かうかの様に期待している人も居ますが、そうなるには未だ三十年は必要だと思います。

(^0_0^)何れにしても、中央高速道路が開通する三十年前迄は陸の孤島と呼ばれた我が伊那谷は、これからは東京等の大都市や世界の文化に接触出来る偉大な田舎に変身するかも知れないのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿