一口馬主 大樹レーシングクラブ会員12年生

愛馬タイキフロリゼル、タイキラフター、タイキエルキーオの応援ブログ

勝ち馬から1.3秒差14着

2024年03月03日 18時17分10秒 | 日記
本日3/3(日)の小倉1R(3歳未勝利・芝1200m)に単勝96.5倍の13番人気で出走したタイキエルキーオですが、その人気にも及ばない14着に敗れてしまい、半年前の前走に続いての二桁着順を喫してしまいました。スタートは好発も周囲が速く中団外目を追走。徐々にポジションを落として後方で直線を迎えて追い出しを図るも、伸びる脚は無く前との差は開く一方で見所無くゴールイン。

半年ぶり、距離短縮、ルーキーの起用で変わり身を期待したのですが、半年前と結果は変わらず落胆。調教では走っていたので楽しみだったのですが。この成績なので適鞍があるのかどうか分かりませんが、やはり落ち着くところは芝短距離ではなくダート中距離なのかも。ここを叩いて次走に期待したいところですが、この負けっぷりで続戦させて貰えるかどうか…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 勝ち馬から0.1秒差3着 | トップ | 次走は3/30と5/11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあじゅん)
2024-03-03 22:22:38
ゆめななさん こんばんは。
エルキーオ、成長が見られると期待してテレビ観戦してましたが、厳しい結果になってしまいました。
芝適性、距離、久々等敗因はあるかもしれませんが…。
いずれにしても明日のコメントを待ちたいと思います。
Unknown (ゆめなな)
2024-03-04 18:32:01
まあじゅんさん、こんにちは。
関係者コメントが出ましたね。

敗因の大半はエルキーオの実力不足なんでしょうけど、
前日デビューしたばかりの新人さんなので、
模擬レースとは緊張感も重圧も違う本番レースでは
積極的に乗れと言っても難しいんでしょうね。

次走は中2週でダート1200~1400mとの事ですが、
優先出走権が無いのでこの距離は厳しそうですね。
トレセンで鍛えて貰ってレースを使いつつ成長し、
未勝利戦の終了までに間に合えば良いのですが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事