高橋康彦の水彩スケッチ便り TAKAHASHI YASUHIKO watercolor painting

自転車世界旅からのスケッチをはじめとした透明水彩画紹介

サンフランシスコ

2011-03-31 03:00:44 | アート・文化

Imgp1607_3 昨日もいい天気。友人の自転車をバート、電車に積み込んでサンフランシスコへ。1車両に2、3台の自転車を見ます。          










Imgp1612_2
ハイストリートどん詰まり、ゴールデンパーク取っ掛かりにあるしだれ桜です。2、3分咲きでしょうか?   
Imgp1614            











アメーバーレコードSF店です。バークレー店が本家ですが、こちらの方が大きく、在庫も多様です。
Imgp1615












ワールドミュージック日本レコードコーナーです。他の国々に比べ、悲しい程の品薄さ。バーゲンCDワールドセクションに森高や山崎や森山を見たのはまだしも。Kubotaを見たのは悲しい。ソウルR&Bセクションに見たいものでした。
渡辺貞男のLPは数多く見られ、いかに彼が海外でビッグネームかを伺い知れます。
Imgp1616              とんがった通り、ハイストリートで見かけた単車。排ガス対策で排除されたかと思った2スト車。スズキハスラーです。3、40年前のオフ車です。まさかと思いましたが、この細身の若い女性がオーナーです。










Imgp1617 サンフランシスコ市内は自転車天国です。様々な車種、スタイルのバイカーがあふれています。リヤカーを引く自転車をこぐ若い女性もいれば、この2人のような女性もいます。この2人の自転車のように変速機を持たぬシンプル自転車もよく見られました。路面バスの前部には自転車ラックが設置されているものが多く、バス移動するバイカーも多そうです。




昨日は50ドル、5キログラム程のビニールレコード、CDの買い物でした。


最新の画像もっと見る