高橋康彦の水彩スケッチ便り TAKAHASHI YASUHIKO watercolor painting

自転車世界旅からのスケッチをはじめとした透明水彩画紹介

hybrid 大根s

2015-01-03 10:08:36 | 日記


大根ですが、自家採取種から出来たものです。同じように取った種ですが交雑具合によって出来たものがひどく違います。紫色は、野沢菜のDNAが入り込んだことは考察できます。しかし、この小さい黒大根は?決して土の色ではなく、皮の色素です。まさか、ゴボウが混血したとは思えないのですが。似ています、ゴボウの肌合いに。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taka)
2015-01-06 21:23:07
黒大根を、皮をむかずにかじってみたところ、砂糖大根かと思うほどの甘さがありました。辛味もかなりあって、糠漬けにするとなおさら美味そうです。数日後には糠漬けの味のレポートが出来るでしょう。黒い色が変化するかもしれません。

コメントを投稿