気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

まってました、春の花

2024-04-14 13:00:03 | 家庭菜園と園芸
 桜の花で賑わった春の訪れ。色とりどりの春の花の開花が少しづつ始まっています。
 我が家とその周辺にも春の花が見られるようになってきました。
 朝、新聞を取りに玄関に出ると最初に目に入ってくるのが白色のクレマチスです。↓
 
 一度に数輪が開いています。
 そして、朝日のあたり始めたころには、
 咲き始めた赤いツツジも陽の光を浴びていました。


 フジバカマの上の棚には、今年初めて見られるようになったフジの花(若木)も咲き始めました。 

 白と赤のツルコザクラも。

 こちらはシバザクラ。

  庭に植え込んだペチュニアは三輪。これも初めての開花です。 

 隣の未耕作地には。白い点々がいっぱい。

 
  それをアップで見ると「すみれ」の群生です。
 毎年種が飛び、一面真っ白(?)と言うのでしょうか。

 見出し画像は、オレンジ色が似合うキンセンカです。
 いよいよ春本番ですね。まだまだ春の花が出番を待っているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラビ群生の丘 | トップ | 雉と越年のホテイアオイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園と園芸」カテゴリの最新記事