気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

再びアオサギ飛来

2017-06-16 20:46:58 | 日記
 田植えの終わった田んぼには水が張られていますから、カエルの鳴き声が一晩中聞こえてきます。
 そのカエルを狙ってか、今朝もアオサギが田んぼの中を一歩一歩足を忍ばせ、エサ(カエルと思われます)を狙っていました。

 今回も望遠レンズで、自宅からその状況を追ってみました。

           


 (畔の近くを首を長くして獲物を探していました。)


  (暫くして方向転換。田んぼの中央までやってきました。)


  (そして餌を見つけたようです。)

 今回はツガイではなく、1羽単独で飛来していました。
 大きな鳥がゆっくり田んぼの中を移動するのは目につくものですね。

 上の小画像は、畔の隅に降り立った、近くの様子がわかる画像です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック/アーカイブズ《21... | トップ | ラッキョウ本漬け(第2日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事