忘却への扉

 日記? 気づいたこと 何気ないひとこま 明日への伝言 願い 子供たちに 孫たちに そしてあなたに・・ 

トホホな感じ

2012-06-22 | 共に
 [最近 子供の友だちにいじめられるメル。 隠れ場所まで見つけられ 蒸し暑いし 自分ちなのに寛げないという 悲しい状況。夏は暑いしトホホな感じ。] とのコメント、よその子供にいじめさせるって驚き!
 よく顔を合わせてるはずの私たちが行っても、ミャア~と挨拶はしてくれるけど、あとは警戒し近づいて来るのはなかなか時間がかかる。触ろうとすれば素早く逃げる。
 1日2日と泊まっても私など帰る間際になって、社交辞令的に撫でさせてもらう程度で抱っこしたのはいつだったかさえ忘れた。
 私たちが居なくなれば緊張感がとけるのか、家中を走り回って爆睡とか。言わせてもらえば私の方が毎回メルと仲良くなりたくて気をつかっているのに猫の性格だろうか。
 わが家の犬は私が親しく話していれば、会う回数は違ってもほとんどの人を認めてくれる。初めての人でも尻尾を振り一緒に遊ぼうとねだりもする。

 できれば少しはメルも犬の真似をしてみろ。メルもトホホかも知れないが、おじいちゃんの方がもっとトホホの毎日なんだぞ。 … こんなの自慢にゃならないか、でも早く仲良くなりたいニャ~とは思ってる。