豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

念じての行動から事が始まる…北斗市

2017-11-12 15:07:44 | ファース本部

私達の住宅システムの研究開発は、お施主様を幸せづくりに想いを寄せて行っています。
そうは言っても研究開発の仕事は一日二日で事を為すほど簡単ではありません。
最初から思考を間違っていることも少なからずあるものです。

「貴女が居れば明日が来る」と云う歌謡曲の歌詞を聴いた事があります。
その貴女とは、恋人だけに限るのでなく、愛おしい人、大切にしたい人、或いは大自然や、ペットなどもその対象となりそうです。

しかし、どんなに想いを寄せてみたところで、儚い片想いと云う事もあるのでしょう。
私達工務店が、どんなに情熱を籠めて家づくりを行ったとしても、その想いは必ずしもお施主様に100%伝わる訳ではありません。
歌の歌詞のように、「貴女が居れば必ず明日が来る」とは云えない事もありそう。

売れない商品は、何かが欠けている。
自分の想いが伝わらないもの何かが欠落している。
この何かとは、包み込むような優しい真心が伴っていたか否かだと思われます。

開発の先に住む人の幸せが想像できて、関わる人々の笑顔を見えなければ。
このように念じることから行動が伴う事が肝心のようです。
写真は執務室のデスクの上ですが、ここで先ず念じた思考を研究開発室に持ち込みます。

さて今日の日曜日は朝9時からのファースの家地鎮祭を函館市内で行いました。
その後は、構造見学会を行っている現場に立ち寄り、研究開発室で実験を行っています。
現在開発中のエコ部材にも愛情が籠る事を念じつつ、一歩一歩と歩みを進めます。

blogram投票ボタン

毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ

ファース本部オフシャルサイト毎日更新

健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高断熱住宅と子供の健康…北斗市 | トップ | 私達の地球を守ろう…函館市~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事