Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

 信仰の薄い人

2010-05-31 20:53:11 | 今日の聖書の御ことば

  あなたがたのうちだれが、心配したからといって、

  自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。

   なぜ着物のことで心配するのですか。

  野のゆりがどうして育つのか、よくわきまえなさい。働きもせず、紡ぎもしません。

  しかし、わたしはあなたがたに言います。栄華を窮めたソロモンでさえ、

  このような花の一つほどにも着飾ってはいませんでした。

   きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、

  神はこれほどに装ってくださるのだから、

  ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。

  信仰の薄い人たち。

     マタイの福音書 6章27節~30節

「心配性」・・という人たちがいます。何でも心配し、思い煩ってしまいます。

クリスチャンの中にもいます。これが「信仰の薄い人」・・と言われる特徴の一つです。

聖書には心配の種(問題とか困難な状況とか)に対する対応のポイントが書かれています。

今日のみことばの続きにも神の国とその義とをまず第一に求めなさい。

そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。” 

神の国を求めるなら、神様に信頼して従うなら、神様が支えてくださると言っておられます。

これは約束です。約束のことばに信頼すると良いのです。

人の言葉ではない、人に信頼し、人に頼るのでもありません。

神様の約束のことばを中心にして神様に従うのです。  

この時私たちは神様の御業を見、栄光を見ます。

神様の約束のことばはたくさんあります。適応できるみことばを探しても良いです。そのことばに立つことが信仰です。


この記事をはてなブックマークに追加

イノシシに勝利!

2010-05-31 13:16:10 | 今が旬

物騒なタイトルですが。

仙台の親族から筍が送られてきました。

P1010915

山の春の甘~い香りがいっぱいの筍。

採りたてをすぐ茹でて送ってくれました。

今年は、寒いこともあり、あまり大きいのがなかったそうです。

また、筍が顔を出すと、すぐイノシシが食べてしまい、収穫も例年よりずっと少なかったそうです。

この筍は、イノシシに勝利した、貴重な筍です。

柔らかくて、香りが良くて、美味しそう

今晩のメニューは筍づくしです。

親族の友人が採りに行ったそうですが、でも、イノシシが出没する危険な所まで行ったんですよね。  感謝して頂きます。

        神様の守りと豊かな祝福がありますように。


この記事をはてなブックマークに追加

聖なる宮

2010-05-30 22:38:52 | インポート

   幸いなことよ。

   あなたが選び、近寄せられた人、

   あなたの大庭に住むその人は。

   私たちは、あなたの家、あなたの聖なる宮

   良いもので満ち足りるでしょう。

      詩篇 65篇 4節


この記事をはてなブックマークに追加

更新が遅くなりました。

2010-05-30 22:31:39 | 江別から感謝を

更新が遅くなってしまいました。

昨日からが燦々と降り注いでいます。何となく暖かく感じてしまいます。実際はそうでもないのですが。

今日の主日礼拝も、皆集まってお捧げできました。感謝。

会堂はまだ暖房を入れてくださり、助かります。感謝。

が降り注ぐ中、ご近所の家庭菜園も順調そうです。

P1010913

朝はまだ一桁の気温ですので、弱い作物にはビニールを掛け、寒さ対策。

P1010914

サヤエンドウはすくすく成長しています。もうすぐ支柱を立てなきゃですね。

今週はずーっとマークです、野菜たちも一気に成長するでしょうね。

よそんちの畑ですが、楽しみ楽しみ

           神様の豊かな祝福がありますように。


この記事をはてなブックマークに追加

目を留める者

2010-05-29 14:16:14 | 今日の聖書の御ことば

   主はこう仰せられる。

   「天はわたしの王座、地はわたしの足台。

   わたしのために、あなたがたの建てる家は、いったいどこにあるのか。

   わたしのいこいの場は、いったいどこにあるのか。

    これらすべては、わたしの手が造ったもの、これらすべてはわたしのものだ。

   ──主の御告げ──

   わたしが目を留める者は、へりくだって心砕かれ、

   わたしのことばにおののく者だ。

      イザヤ書 66章 1節2節


この記事をはてなブックマークに追加