Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

イノシシに勝利!

2010-05-31 13:16:10 | 今が旬

物騒なタイトルですが。

仙台の親族から筍が送られてきました。

P1010915

山の春の甘~い香りがいっぱいの筍。

採りたてをすぐ茹でて送ってくれました。

今年は、寒いこともあり、あまり大きいのがなかったそうです。

また、筍が顔を出すと、すぐイノシシが食べてしまい、収穫も例年よりずっと少なかったそうです。

この筍は、イノシシに勝利した、貴重な筍です。

柔らかくて、香りが良くて、美味しそう

今晩のメニューは筍づくしです。

親族の友人が採りに行ったそうですが、でも、イノシシが出没する危険な所まで行ったんですよね。  感謝して頂きます。

        神様の守りと豊かな祝福がありますように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖なる宮 | トップ |  信仰の薄い人 »
最新の画像もっと見る