Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

神の家

2007-12-31 09:59:21 | 今日の聖書の御ことば

   モーセは、しもべとして神の家全体のために忠実でした。

   それは、後に語られる事をあかしするためでした。

   しかし、キリストは御子として神の家を忠実に治められるのです。

   もし私たちが、確信と、希望による誇りとを、

   終わりまでしっかりと持ち続けるならば、

   私たちが神の家なのです。

       ヘブル人への手紙3章5節6節


この記事をはてなブックマークに追加

贈り物

2007-12-31 09:50:41 | 江別から感謝を

P1020195 お休みが少ないと言うので、帰省を取りやめた息子夫婦から、今年も贈り物が届きました。いつもなら息子夫婦も一緒に頂き「ん~~うまいっ!」を、連発するのですが、今回は「ん~~うまいっ!」が聞けません。夫と、帰省する娘と甥・姪と、代わりに言い合います。

静かな穏やかなお天気です。娘は姪と一緒にトマムにスキーに行くと張りきっています。今、ニセコの方が人気が高いようですが、小さい時から滑り慣れたトマムの方が良いみたいです。楽しめますように。

北海道の新雪、それもパウダースノーで、スキーやスノボーで滑ってみませんか。北海道に来てください!最高ですよ!

    今日一日元気で、喜びに満ち溢れた一日となりますように。


この記事をはてなブックマークに追加

信頼

2007-12-30 15:00:46 | 今日の聖書の御ことば

   私たちの先祖は、あなたに信頼しました。

   彼らは信頼し、あなたは彼らを助け出されました。

   彼らはあなたに叫び、彼らは助け出されました。

   彼らはあなたに信頼し、彼らは恥を見ませんでした。

        詩篇22-4節5節


この記事をはてなブックマークに追加

守られました

2007-12-30 14:56:10 | 江別から感謝を

P1010559 悪天候になる・・・との予報でしたが、完全に守られました。朝のうち道路は凸凹のままのアイスバーン状態。走りずらかったですが守られました。午後からは、気温も上がり、氷は全部解け、アスファルトが出て、とても走りやすかったです。 完全に礼拝が守られました。皆が一つになって、主を賛美しました。

帯広など、道東は大雪に見舞われた様子。教会もあり、礼拝が守られるように祈りました。太平洋側に雪が降る時は、湿った重い雪が、そしてドカ雪になることが多いです。守られますように。

    今日一日元気で、喜びに満ち溢れた一日となりますように。


この記事をはてなブックマークに追加

試み

2007-12-29 14:27:27 | 今日の聖書の御ことば

   主は、ご自身がを受けて苦しまれたので、

   られている者たちを助けることがおできになるのです。

          ヘブル人への手紙2章18節


この記事をはてなブックマークに追加