Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

ユダの地、ベツレヘム

2013-10-26 14:44:10 | 今日の聖書の御ことば

   そこで、王は、民の祭司長たち、学者たちをみな集めて、

   キリストはどこで生まれるのかと問いただした。

   彼らは王に言った。

   「ユダヤのベツレヘムです。預言者によってこう書かれているからです。

    『ユダの地、ベツレヘム

   あなたはユダを治める者たちの中で、決して一番小さくはない。

   わたしの民イスラエルを治める支配者が、あなたから出るのだから。』」

      マタイの福音書2章4節~6節


この記事をはてなブックマークに追加

ワンデイプラザ

2013-10-26 14:31:11 | 江別から感謝を

江別市の中心にある 野幌公民館

建てられてから30年 その記念に企画された ワンデイプラザ

賛美隊 JOY も 招かれて賛美しました。

P1220859

100人以上の人々で 会場は立ち見も 

P1220862

↓ 館長さんのご挨拶。JOY の賛美のあと ”心に爽やかに入ってくるゴスペルでした”と。

P1220855

手品で楽しませてくれた ジミー小笠原さんと お孫さん6歳(3歳から 手品のお手伝い)

P1220856

↓ バルーンアートの 社長(本物の社長さんでした) 

P1220867

↓ 風船の中に社長さんは入っちゃいました。

P1220868

社長さんは ラジオのパーソナリティもやってるそうで 

Joyちゃんにゲスト出演して欲しいと。

P1220853

3人が名刺交換しながら ご挨拶してます。

P1220864

外は 晩秋 江別も もうすぐ雪です。雪が降る前の楽しいひと時でした。感謝。

*明日から イスラエル派遣参加のため 

大変申し訳ありませんが HPをしばらくお休みさせていただきます。

JOY は そのまま 毎日(多分)更新すると思いますので

開いて見ていただければ嬉しいです。

帰国しましたら また 沢山のPhoto と お証し させていただきます。

寒くなりまし どうぞお風邪など召しませんように。

    神様の豊かな祝福がありますように。


この記事をはてなブックマークに追加

イエス・キリストの系図

2013-10-25 19:52:58 | 今日の聖書の御ことば

   アブラハムの子孫、ダビデの子孫、イエス・キリストの系図

   アブラハムにイサクが生まれ、イサクにヤコブが生まれ、

   ヤコブにユダとその兄弟たちが生まれ、~ ~ ~

   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

   ヤコブにマリヤの夫ヨセフが生まれた。

   キリストと呼ばれるイエスはこのマリヤからお生まれになった。

   それで、アブラハムからダビデまでの代が全部で十四代、

   ダビデからバビロン移住までが十四代、

   バビロン移住からキリストまでが十四代になる。

       マタイの福音書1章1節・2節:16・17節

新訳聖書の一番初めに書かれているみことばです。

イエス様の系図が記されています。

沢山の名前が それも全部カタカナの文字で書かれていますが、

旧約聖書を読む中で 一人一人に歴史があるので

興味深く読むことが出来ます。


この記事をはてなブックマークに追加

守り

2013-10-25 19:39:37 | 江別から感謝を

台風のために祈ってました。

日本列島から 離れて行くように。

27日 成田へのフライトが守られるように。

台風は 東へ東へ・・と 日本列島から離れて行きそうです。

ですが 前線の影響で 大雨の被害が出ているところもあり

避難しておられる方々も。被害が最小限度に守られますように。

江別は 今日一日雨でした。この雨 明日も残るようで・・・

明日は 野幌公民館でイベント:ワンデイプラザが開かれ

色々なパフォーマンスが披露されます。

その中で 賛美隊 JOY も賛美させていただきます。

P1220844

お天気が守られて 沢山の人にゴスペルを聴いていただきたいです。

祈ります。

    神様の豊かな祝福がありますように。


この記事をはてなブックマークに追加

わたしは彼の神となり

2013-10-24 18:31:25 | 今日の聖書の御ことば

   すると、御座に着いておられる方が言われた。

   「見よ。わたしは、すべてを新しくする。」

   また言われた。

   「書きしるせ。これらのことばは、信ずべきものであり、真実である。」

   また言われた。

   「事は成就した。わたしはアルファであり、オメガである。

   最初であり、最後である。

   わたしは、渇く者には、いのちの水の泉から、価なしに飲ませる。

   勝利を得る者は、これらのものを相続する。

   わたしは彼の神となり、彼はわたしの子となる。

      黙示録21章5節~7節


この記事をはてなブックマークに追加