Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

エジプト・イスラエル派遣報告⑳

2009-11-30 20:53:24 | 海外宣教

11月中に完了しようと思ってましたら、今日で11月も終わりですね。12月に入ってしまいますが続けて報告します。

P1010081jpg2

今回、エルサレムで行きたいと思っていた所が何箇所かあり、祈っていました。その祈りに神様は応えてくださいました。写真の黄金門は勿論ですが。

ここから真向かいの写真↓

P1010086jpg2

真向かいはオリーブ山、三つのアーチがある教会がゲッセマネ教会(カトリック)です。

この教会の隣がオリーブの園↓

P1010116jpg2

今は中に入ることが出来ませんが、最初の頃は塀も無く、自由に中で祈る事ができました。樹齢はそうとうなものでしょう。オリーブの木は強い木です。

パッションの映画の撮影もここを用いたとのこと。

ここ数年、オリーブの園には行けませんでしたので、ここも行けるように祈っていた所です。ガイドさんの予定には入ってなかったようですが、どうして行く事になったか分かりません。不思議です。感謝。


この記事をはてなブックマークに追加

誇らせないため

2009-11-30 16:42:45 | 今日の聖書の御ことば

   この世の取るに足りない者や見下されている者を、神は選ばれました。

   すなわち、有るものをない者のようにするため、

   無に等しいものを選ばれたのです。

   これは、神の御前でだれをも誇らせないためです。

       Ⅰコリント人への手紙 1章 28節29節


この記事をはてなブックマークに追加

明日から12月

2009-11-30 16:35:02 | 江別から感謝を

11月も今日で終わりですね。

明日から12月ですが、雪の無い12月は珍しいです。

P1010167

カラマツ林も葉が全部枯れ落ち、遠くの建物が見えるようになりました。

太陽の沈む位置もだんだん変わって来ています。今、時間は夕方4時20分、外はもう真っ暗です。

近所の古い家の解体作業が行なわれていますが、ライトをつけての作業です。

雪が降ると、雪明りでちょっと明るくなるのですが。でも、作業される方には、雪が無い方が作業がしやすいでしょうね。

私も、根雪になるのは一日でも遅い方が助かります。

明日12月1日は礼拝会場の契約日です。雪が無いので安心して走れます。感謝。

雪は無くても寒いです。お風邪を召しませんように。

          神様の豊かな祝福がありますように。


この記事をはてなブックマークに追加

ひと月がたちます

2009-11-29 21:23:03 | 江別から感謝を

早いですね。新年度がスタートしてもう一月が経とうとしています。

年頭のみことば「いや、わたしは主の軍の将として、今、来たのだ。」・・が与えられ、何とかして、もっともっと深く捉えようと・・そして一月が経とうとしています。本当に早いです。

今日は、新年度がスタートして最初の月の最後の主日礼拝でした。賛美の奉仕や、他の奉仕に於いても、色々変化しています。限られた人数ですから、み心の体制をと、祈りつつですが。でも、みんな喜んで奉仕していました。感謝。

091029reinbow_jerikojpg2

写真はエリコの虹です。チームの方に送っていただきました。感謝。

年頭のみことばの確認のひとつになった虹です。この虹は、その後、アーチになり、そのアーチをくぐってガリラヤへ行きました。虹のアーチをくぐったのは初めてです。

P1030297jpg2

写真は昨年のイスラエル派遣で、エリコの城壁の遺跡発掘中のものです。

この壁が崩れたのです。イスラエルの民がときの声をあげた時に。声をあげただけで。

神様の力・業です。

神様に信頼し、期待して行きます。

          神様の豊かな祝福がありますように。


この記事をはてなブックマークに追加

カンボジア礎の石孤児院報告会②

2009-11-28 15:11:17 | 江別から感謝を

今回の報告会では、ゴスペルも聴くことができました。

P1010176jpg2

パトリス(イスラエルの神の栄光教会:釧路)です。

賛美から始まった報告会でした。祝福されました。感謝。

P1010187jpg2

帯広教会のアノインテッドです。賛美で始まり賛美で終わるという、神様の豊かな祝福に満ち溢れた報告会でした。感謝。

釧路から帯広から、本当に遠いところからのご奉仕です。感謝。

札幌は昨日から、大通り公園にイルミネーションが点灯しました。ルツ前田宣教師は、子どもの頃から北海道に来るのが夢だったそうです。観る時間あったでしょうか。

P1010172_6

写真は札幌JR駅前通りです。寒くはありませんでしたが雨が降ってました。

この雨は今朝、雪になりました。

         神様の豊かな祝福がありますように。


この記事をはてなブックマークに追加