Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

終わりの日

2011-09-30 17:45:25 | 今日の聖書の御ことば

    この御国の福音は全世界に宣べ伝えられて、

    すべての国民にあかしされ、

    それから、終わりの日が来ます。

      マタイの福音書24章14節


この記事をはてなブックマークに追加

深まり行く秋

2011-09-30 17:39:55 | 江別から感謝を

雨の一日でした。午後からは どしゃ降りに そして 一雨ごとに 気温が下がっています。

明日の最低気温は とうとう 一桁 ストーブのスイッチも ON お天気も悪く 気温も低く ますます 秋は深まり 冬へ 冬へ と。

来週火曜日くらいには 平年並みの気温に戻るそうですが。 

P1040438

澄み切った秋の空も もう少し 味わうことができそう。感謝。

写真は酪農大学の 同窓生会館  緑の芝生も だんだん枯れて来ました。

急に気温が下がります。どうぞお風邪など召しませんように。

         神様の豊かな祝福がありますように。  


この記事をはてなブックマークに追加

幾たび

2011-09-29 17:31:15 | 今日の聖書の御ことば

    ああ、エルサレム、エルサレム。

    預言者たちを殺し、自分に遣わされた人たちを石で打つ者。

    わたしは、めんどりがひなを翼の下に集めるように、

    あなたの子らを幾たび集めようとしたことか。

    それなのに、あなたがたはそれを好まなかった。

    見なさい。あなたがたの家は荒れ果てたままに残される。

        マタイの福音書23章37節・38節


この記事をはてなブックマークに追加

今年も

2011-09-29 17:19:19 | 江別から感謝を

今年もMちゃんから ”無駄に大きい梨” が 送られてきました。感謝 

息子のお嫁さん Mちゃんが言う 大きな梨で 無駄に大きい 大きすぎる梨・・だと言います。

P1040436

ほんとに大きい でも ジューシー そして 甘い ほんとに美味しい梨です。東京都稲城市の新高という品種の梨です。

昨日も 外出から戻り 冷たくしていたこの梨を  生き返ったような感じがしました。ありがと。 

庭の雑草取りをしました。 あと少し残っています。明日は 土曜日からは 寒く 残りは いつになるやら。

今日も 暖かかったせいか トンボがいっぱい飛んできて 肩や腕に 止まりました。トンボを見れるのも もう少しですね。

一歩一歩 冬へ 近づいています。

            神様の豊かな祝福がありますように。


この記事をはてなブックマークに追加

同じようにたいせつです

2011-09-28 17:00:52 | 今日の聖書の御ことば

   「『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、

   あなたの神である主を愛せよ。』

   これがたいせつな第一の戒めです。

    『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』という第二の戒めも、

   それと同じようにたいせつです

       マタイの福音書22章37節~39節


この記事をはてなブックマークに追加