Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

主の現われを慕っている者

2008-01-31 11:00:39 | 今日の聖書の御ことば

   あなたは、どのようなばあいにも慎み、困難に耐え、

   伝道者として働き、自分の務めを十分に果たしなさい。

   私は今や注ぎの供え物となります。

   私が世を去る時はすでに来ました。

   私は勇敢に戦い、

   走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。

   今からは、義の栄冠が私のために用意されているだけです。

   かの日には、正しい審判者である主が、

   それを私に授けてくださるのです。私だけでなく、

   主の現われを慕っている者には、だれにも授けてくださるのです。

        テモテへの手紙Ⅱ 4章5節~8節


この記事をはてなブックマークに追加

彩雲

2008-01-31 10:48:28 | 江別から感謝を

P1020238 P1020236 青空がとてもきれいな朝でした。昨夜からの雪も止んで、ご近所一斉に雪かきです。雪かきの最中、きれいな彩雲が。久しぶりです。久しぶりと言うか、普段、私が上に目を向けていなかったと言うか。お天気の良い日は、いつも彩雲が現れていたのかも知れません。

でも、本当にきれいですね。今日はこれから再び雪が降るそうで、少なくて済むと良いのですが。 中国では、大雪のために大勢の人が亡くなられたとか。お気の毒です。日本でも、屋根の雪下ろしをしていての事故も起こっています。気をつけて、もう少しの辛抱ですから。

    今日一日元気で、喜びに満ち溢れた一日となりますように。


この記事をはてなブックマークに追加

聖書

2008-01-30 14:53:06 | 今日の聖書の御ことば

   聖書はあなたに知恵を与えてキリスト・イエスに対する

   信仰による救いを受けさせることができるのです。

   聖書はすべて、神の霊感によるもので、

   教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。

   それは、神の人が、すべての良い働きのためにふさわしい

   十分に整えられた者となるためです。

       テモテへの手紙Ⅱ 3章15節~17節


この記事をはてなブックマークに追加

広報

2008-01-30 14:43:54 | 江別から感謝を

P1020235 江別市より、毎月写真にある広報が届きます。江別の市政・生活情報が満載です。

特に今月号は、冬の生活情報がいっぱいあって、楽しく読めます。

2月は、江別の冬を楽しみましょう・・・と言うことで、スノーフェスティバルや、マシュマロンピック・・・と言うのがあります。スノーフェスティバルは小さな雪像を造り、滑り台とか、子ども達が喜ぶ遊び場が出来ます。 マシュマロンピック・・・は地域の方々が、自由に参加できるイベントです。スノーキャンドルやアイスキャンドルをつくり、玄関先や、道沿いに並べ楽しみます。とってもきれいですよ。

寒い・寒いを連発するばかりでなく、寒さをも楽しむことができますように。

   今日一日元気で、喜びに満ち溢れた一日となりますように。


この記事をはてなブックマークに追加

労苦した農夫こそ

2008-01-29 10:18:01 | 今日の聖書の御ことば

   キリスト・イエスのりっぱな兵士として、

   私と苦しみをともにしてください。

   兵役についていながら、

   日常生活のことに掛かり合っている者はだれもありません。

   それは徴募した者を喜ばせるためです。

   また、競技をするときも、

   規定に従って競技をしなければ栄冠を得ることはできません。

   労苦した農夫こそ

   まず第一に収穫の分け前にあずかるべきです。

       テモテへの手紙Ⅱ 2章3節~6節


この記事をはてなブックマークに追加