Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

なすべきことをしただけです

2008-05-31 09:08:06 | 今日の聖書の御ことば

  ところで、あながたのだれかに、耕作か羊飼いするしもべがいるとして、

  そのしもべが野から帰ってきたとき、

  『さあ、さあ、ここに来て、食事をしなさい。』としもべに言うでしょうか。

  かえって、『私の食事の用意をして、帯を締めて私の食事が済むまで給仕しなさい。

  あとで、自分の食事をしなさい。』と言わないでしょうか。

  しもべが言いつけられたことをしたからといって、そのしもべに感謝するでしょうか。

  あなたがたもそのとおりです。自分に言いつけられたことをみな、してしまったら、

  『私たちは役に立たないしもべです。なすべきことをしただけです。』と言いなさい。

        ルカの福音書 17章7節~10節

  


この記事をはてなブックマークに追加

花メール

2008-05-31 08:56:35 | 江別から感謝を

Img_0825 Img_0870花メールが届きました。感謝。丹沢の1000メートル以上の尾根に、この時期咲くツツジだそうです。霧がかかっているようにも見えます。霧の中で見る山の花々も美しいでしょうね。このツツジを目当てに、たくさんの登山客が訪れるそうです。

今朝の天気予報で、”霧”について言ってました。北海道の東の根室は、北海道の中でも一番霧の発生しやすいところだそうです。特に6月から8月にかけて多く、7月など平均22日間も霧がかかるそうです。でもこの霧の恵みも多いようです。海に発生する霧によって、美味しい魚が育つそうです。海水温を低く保てるからでしょうか。海難事故から守られて、美味しい海の幸に恵まれますように。

今日の江別は曇り、最高気温14℃。近所の小学校の運動会です。早朝から元気な花火の音がしていました。ダウンコート持参での応援かも。(-_-;)

   今日一日元気で、喜びに満ち溢れた一日となりますように。


この記事をはてなブックマークに追加

忠実・不忠実

2008-05-30 09:29:40 | 今日の聖書の御ことば

   小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり、

   小さい事に不忠実な人は、大きい事にも不忠実です。

         ルカの福音書16章 10節


この記事をはてなブックマークに追加

香り

2008-05-30 09:21:11 | 江別から感謝を

P1020646 ご近所のおばあちゃんからいただいたスズランです。おばあちゃんの庭にスズランコーナーがあって、「増えて、増えて、遠慮なくもらって行って」・・・と、たくさんいただきました。

部屋中がスズランの香りでいっぱいです。感謝。 香りをお届けできないのが残念です。

花瓶の水に着色した水を入れると、白い花がその水の色の花になります。ピンクの水に生けるとピンクのスズランに、青色の水に生けると青色のスズランになります。でも白がいちばんきれいです。そのままが一番ですね。

今日の江別は晴れ。気温は最高気温18℃。 朝はまだ寒く窓を開けると、さぶぅ~という感じです。

    今日一日元気で、喜びに満ち溢れた一日となりますように。


この記事をはてなブックマークに追加

ひとり

2008-05-29 11:44:52 | 今日の聖書の御ことば

あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて、

そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を野原に残して、

いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか。

見つけたら、大喜びでその羊をかついで、帰って来て、

友だちや近所の人たちを呼び集め、

『いなくなった羊を見つけましたから、いっしょに喜んでください。』と言うでしょう。

あなたがたに言いますが、それと同じように、ひとりの罪人が悔い改めるなら、

悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる喜びが天にあるのです。

       ルカの福音書 15章 4節~7節

   


この記事をはてなブックマークに追加