Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

フィラデルフィヤ

2009-05-31 18:31:46 | 今日の聖書の御ことば

また、フィラデルフィヤにある教会の御使いに書き送れ。

『聖なる方、真実な方、ダビデのかぎを持っている方、

彼が開くとだれも閉じる者がなく、彼が閉じるとだれも開く者がない、

その方がこう言われる。「わたしは、あなたの行いを知っている。見よ。

わたしは、だれも閉じることのできない門を、あなたの前に開いておいた。

なぜなら、あなたには少しばかりの力があって、わたしのことばを守り、

わたしの名を否まなかったからである。~

     ヨハネの黙示録3章 7節・8節

   


この記事をはてなブックマークに追加

日本画?

2009-05-31 18:22:22 | 江別から感謝を

P1000326

P1000339

今週の週報です。↓

トップに、二.三日前に写した藤色のライラックのPhotoをつかいました。↑

週報に載せて気がついたのですが、日本画のように美しく撮れていたんですね。

色紙に描かれた水彩画のようでした。感謝。今日の礼拝で教会員の方々も手に取り喜んでおられました。雨の主日でしたが、日本画のように写し出されたライラックで、心にポッと喜びが与えられました。感謝。

今日は朝から雨でした。帰省していた娘は、JR新札幌駅6時13分発のエアポートで空港へ向かいました。東京アンテオケ教会に属しており、第二礼拝には間に合うと言っていました。やれやれ感謝です。

      今日から始まる新しい一週間、主の守りと御祝福が豊かにありますように。


この記事をはてなブックマークに追加

あなたの道

2009-05-30 20:18:34 | 今日の聖書の御ことば

   あなたの道を主にゆだねよ。

   主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。

      詩篇37編 5節


この記事をはてなブックマークに追加

引越し

2009-05-30 20:16:07 | 江別から感謝を

P1000338

パソコンの引越しです。

部屋を変えました。これで夜遅くなっても安心して仕事?ができます。感謝。

昨晩遅く、友人の結婚式出席のため娘が帰省しました。今朝は、このパソコンの引越しのために、色々やってくれました。私には全く分かりないことばかりなので、全部、おんぶにだっこです。感謝。 今、新しい場所でHP更新しています。なんとなく慣れません。

娘曰く「東京にいてやっていることと同じ」・・と。慣れていることで良かった。感謝。

今日は、幾つかの小学校で運動会でした。朝6時に花火が一斉に鳴っていました。風は強かったですが、お天気は完全に守られました。夕方4時半ごろ、雨は降りましたけれど、運動会は既に終わっていたでしょう。濡れずに良かったですね。

       今日一日元気で、喜びに満ち溢れた一日となりますように。


この記事をはてなブックマークに追加

なんと力強いことでしょう

2009-05-29 19:37:40 | 今日の聖書の御ことば

   あなたの指のわざである天を見、

   あなたが整えられた月や星を見ますのに、

   人とは、何者なのでしょう。

   あなたがこれを心に留められるとは。

   人の子とは、何者なのでしょう。

   あなたがこれを顧みられるとは。

   あなたは、人を、神よりいくらか劣るものとし、

   これに栄光と誉れの冠をかぶらせました。

   あなたの御手の多くのわざを人に治めさせ、

   万物を彼の足の下に置かれました。

   すべて、羊も牛も、また、野の獣も、

   空の鳥、海の魚、海路を通うものも。

   私たちの主、主よ。

   あなたの御名は全地にわたり、

   なんと力強いことでしょう

    詩篇8編 3節~9節

ダビデの賛歌です。

一節にも、あなたの御名は全地にわたり、なんと力強いことでしょう・・と言っています。同じことばを二回繰り返しています。

ダビデはダビデ自身の生涯に於いて、主の力ある御業を体験し続けました。ダビデの人生は神に聞き、神の御心を行なう人生でした。そして、神が語られる言葉がその通りになることを体験し、創造の御業からも知っていましたし、神の言葉の成就に伴う御業を自分の人生の中で体験していました。

ですから、あなたの御名は全地にわたり、なんと力強いことでしょう・・・と二度も語らずにはいられなかったのです。

私たちの人生に於いても同じです。神の御心を知り、従うとき、神様はご自分の力ある業をもって成就されます。私たちも体験し、ダビデのように『あなたの御名は全地にわたり、なんと力強いことでしょう。』・・と、主を誉めたたえましょう。

   


この記事をはてなブックマークに追加