Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

キリストは御子であられるのに

2010-10-30 21:00:36 | 今日の聖書の御ことば

   キリストは、人としてこの世におられたとき、

   自分を死から救うことのできる方に向かって、

   大きな叫び声と涙とをもって祈りと願いをささげ、

   そしてその敬虔のゆえに聞き入れられました。

   キリストは御子であられるのに

   お受けになった多くの苦しみによって従順を学び、

   完全な者とされ、彼に従うすべての人々に対して、

   とこしえの救いを与える者となり、

    神によって、

   メルキゼデクの位に等しい大祭司ととなえられたのです。

         ヘブル人への手紙5章7節~10節


この記事をはてなブックマークに追加

指差し確認

2010-10-30 20:55:18 | 江別から感謝を

いよいよ エジプト・イスラエル派遣です。

11月1日 成田を発ちます。

私は 明日 午後 羽田→成田 で前泊し、1日 チームに合流します。

2週間 家を空けるというので やることがいっぱい。

一つ一つ 準備しました。 一つ一つ 指差し確認です

今日は 庭木の冬囲いをしていただきました。

P1020700

冬囲いは 冬の準備と派遣の準備の重要な事。

これで 大雪が降っても大丈夫です。

朝早くから作業してくれて 昼前には終わりました。感謝。これが済むとホッとします。

それで、明日から13日まで HP を お休みさせてくださいね。

戻りましたら 沢山のPhoto とNEWS  掲載して行きます。

            神様の守りと 豊かな祝福がありますように。


この記事をはてなブックマークに追加

神のことば

2010-10-29 15:36:44 | 今日の聖書の御ことば

   のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、

   たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、

   心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。

   造られたもので、神の前で隠れおおせるものは何一つなく、

   神の目には、すべてが裸であり、さらけ出されています。

       ヘブル人への手紙4章12節・13節


この記事をはてなブックマークに追加

ドラフト

2010-10-29 15:31:05 | 江別から感謝を

スポーツ音痴・・の私ですが・・・

ドラフト会議が開かれ、早稲田大学野球部の斉藤佑樹投手を、北海道札幌市を根拠地とする北海道日本ハムファイターズが一位指名し、交渉権を獲得しました。

・・・なんて、さもスポーツに詳しいような書きっぷりですが・・新聞・TVニュースの受け売り。

でも知っています。この投手、甲子園で 駒沢苫小牧高校の田中マー君と 決勝戦で戦った投手。

交渉はどうなるのでしょうね。選手の方に 球団の選択権がないのが可愛そうです。

もし、北海道に来るのなら、皆大喜びでしょう。道民570万 こぞって応援するでしょうね。

* 暖かさが戻ってきました。

近所の街路樹 きれいに紅葉していました。

P1020696

P1020698

ナナカマドの実も真っ赤です。

葉は全部落ちて 実だけが残ります。

真っ白い雪の中に その真っ赤な実が映えます。冬のモノトーンの世界に このナナカマドの実は 雪国への神様からのプレゼントです。

         神様の豊かな祝福がありますように。


この記事をはてなブックマークに追加

離れる者がないように

2010-10-28 15:32:10 | 今日の聖書の御ことば

兄弟たち。 あなたがたの中では、

だれも悪い不信仰の心になって生ける神から離れる者がないように気をつけなさい。

「きょう」と言われている間に、日々互いに励まし合って、

だれも罪に惑わされてかたくなにならないようにしなさい。

       ヘブル人への手紙3章12節・13節


この記事をはてなブックマークに追加