ベランダ オーキッド ナーセリー

ベランダや窓辺で 夫(潅水当番さん)が育てている蘭が 季節の移り変わりとともに花を咲かせます。

C. インターメディア・デリカータ

2024-03-09 16:25:43 | C.インターメディア
C. intermedia f. delicata (‘Sleepy’)

カトレア、インターメディアのデリカータ。
咲きたての緑の雰囲気が一押しです♪

一見アルバに見えるのですが、
リップが真白ではなく少しニュアンスがはいる
デリカータです。

リップの色彩もはっきりせず、
いつもポヤ~ンと脱力して咲くので、
我家では「ねぼすけスリーピー」と呼んでいます。


リップはこんなかんじ。
左右きちんと合わせたお行儀よいスロートです。


例年、ぼんやり咲くのですが、
今回はちょっと溌剌としてます。
雪景色が珍しいのか??


ちょっと微笑んでます。
・・ってかんじに見えますがどうでしょう(^^)



←カチッとお願いします

※自動掲載される広告は当ブログとは関係ありません。非表示にできなくてすみません。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C. インターメディア デリカ... | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩)
2024-03-11 08:20:03
今日のインタメさんは久々?の青空の下で、はにかんでいるのかな、ほんのりとリップに色が入るのが良いですね。
やっと晴れました! (sawa)
2024-03-11 12:25:25
> 岩さん、やっと晴れましたー!!やっぱりおひさまは最高ですね(^^) ここにきてランがいろいろ咲き始め、以前の生活ペースをランに思い出させてもらってます。控えめなところが可愛いです。

コメントを投稿