ベランダ オーキッド ナーセリー

ベランダや窓辺で 夫(潅水当番さん)が育てている蘭が 季節の移り変わりとともに花を咲かせます。

カパネミア スーパーフルア

2006-05-10 08:03:01 | Capanemia =カパネミア
Capanemia superflua ( = uliginosa )    (0.9x0.9)
Capanemia_24601
カパネミア スーパーフルアです。この株は、他のカパネミアよりも、
毎年少し遅れて咲きます。リップの下の袋の部分に赤い点が入るのが、この株の特徴です。 空中を泳ぐような カパネミアの花、大好きですッ^-^!
この株は、我家の宝物* 大満開~ッ^O^!
Capanemia_26080
16花茎咲いて、モコモコしています、グフフッ* 石鹸のような いい香りがフワフワただよいます。見てるだけで、うれしぃキモチでいっぱいになります~♪ ・・お天気は曇りと小雨が続いて、まるで梅雨入りしたようですが、ほんの一瞬の晴れ間に撮りました。顔をだしてくれたおひさまに感謝デス。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C. ドロサ | トップ | バラ ‘ホワイト クリスマス’ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sawaさん、こんばんは! (a-chan)
2006-05-10 17:55:32
sawaさん、こんばんは!

なんじゃ、なんじゃ~~~?!すごい花付きだぞ!!こんなにスゴイの初めて見たよ@o@。ちょっとカンドーです☆モコモコしていて夏の入道雲を連想しちゃう。もう梅雨みたいな天気だし、今年は早く夏がやってきそうだね。もこもこカパミネアすごいぞ~~~。
sawaさんこんばんわ。 (らん古)
2006-05-10 22:37:43
sawaさんこんばんわ。
この株みて我が株は・・・・バルブが6本
ワビスイーネェ!!!!
やっとこさ 花茎が3cmのびてきたよ。

今月色々 行事があって 世話かけられないのが たまらないです。

1)坊主の結婚
2)自宅の改築
3)温室は自宅から車で15分
4)61歳でサラリーマン 安い給料で。
こんなに花がついてる(@_@;) (Mami。(=^ェ^=))
2006-05-10 23:52:35
こんなに花がついてる(@_@;)
青空をバックの画像は、いつ見てもいいけど、この子の画像 
なんかジブリの映画の一場面のようで、いいなぁ(^_-)-☆
a-chan、おはよう~! (sawa)
2006-05-11 10:25:09
a-chan、おはよう~!
グヒヒヒ、ヒヒヒ、すごいよね~。この株だけ、ナゼかモリモリなのヨ^m^、デヘヘ*他のカパネミアと全く同じに育ててるんだけど、この子だけモリモリ^v^*・・この株の特性なんだろうね~*・・他の子たちは、何年たってもオバQ状態だしさぁ~^^ゞ
・・もう少ししっかり水をあげたら、もっと花茎が長くなったかな~と欲がでるけど、腐っちゃったらどぉしようと思うと、怖くてツイツイ水辛めです* 調子のよい理由がわからないので、いつもドキドキ、おっかなビックリです*


らん古さん、おはよ~ございます~!
ウチも、これ以外の株は、バルブがパヤパヤっとしかありません;
全体像をupできるのは、コレだけデス^m^、テヘヘ*
デモ、パヤパヤ モ、メンコイガス~^v^*
わぁ~、息子さんご結婚されるんですか~!ご自宅の改築も~?!おめでたいこと続きじゃないですか~☆☆☆ おめでとうございますッ^O^ノ!それは楽しみですね~*


Mamiさん、おはようございま~すッ!
グフフ、実は、この写真を撮った時、ものすごい強風で、雲が走るように流れていて、大パノラマの空は、刻一刻と姿を変えてたんです!
見とれるほど、ダイナミックな変化で、そっちをupしたいほどでした* ジブリの世界・・ワタシのイメージは、いつも風が吹いているかんじがするの* バックの空に、Mamiさんには、風が見えるのかも~^O^




コメントを投稿